※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で来年保育園入園予定。夫単身赴任予定で加点は未確定。書類に記載すれば加味されるでしょうか。

現在育休中で、来年4月に保育園入園出来たら復帰予定です。
保育園激戦区に住んでいて、一歳クラスに入れるか微妙なところです。(夫婦ともに正規社員です)
夫が単身赴任予定で保育園の点数が加算されますが、まだ辞令が出ていなくて、正式な書類がないので対象外と言われました💦
保育園の入園希望の書類の自由に記載できる欄に単身赴任予定と書いた方が役所で少しは加味されたりするのでしょうか。。

コメント

mini

うちの地域は完全に点数で振り分けるので関係ないと思います😭役所に聞いてみるのが1番ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱそうですよね😭

• 11月7日

うちも確定の書類がないと考慮されないです😭市にもよるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ダメそうですよね。。😭

• 11月7日
おしりかゆい

いま保育園に通っていますが来年の4月から幼稚園へ転園させたいのですが、何月までに願書を出さなきゃいけないとかありますか?
2月に引っ越す予定でいるのですが、まだ引っ越し先も決まってないので幼稚園も決まってません( TДT)無知な為教えてください😭