※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
その他の疑問

旦那さんがおしっこする際に立っておしっこされる方ってどの位いらっし…

変な質問でごめんなさい😣

旦那さんがおしっこする際に
立っておしっこされる方って
どの位いらっしゃいますか😑?

やっぱり男の人ってお家でも
立っておしっこするのが
普通なんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)?

私の夫は便座も上げずに
おしっこするので、たまに
的が外れて便座が濡れてたりしますww
私がトイレに行って座ったら
冷たッ!って気付くんですけど
夫は男家族なのでそれが普通なのかな?
と思うと注意しにくて…😣💦

皆様の旦那様はどうでしょうか(´;ω;`)?
また、同じ悩みを持っていた方など
改善して貰えた人いてたら
方法を教えて貰えたら嬉しいです⑅◡̈*

コメント

deleted user

うちは結婚してから座ってしてもらっています(^^;汚れも気になるので....
始めは渋々でしたが今は普通にしてくれています。

deleted user

あたしも、めっちゃ気になるので、付き合い始めたときに、旦那に言いました。
立ってされると、汚れるし
気になるから、座ってしてって。

それからは、家でするときは座ってしてくれてます。
結婚してからも、変わらずです!✨

めいち♡ᐝ

旦那も立ってします。
便座は上げますが、私自身が潔癖なので、便座まわりの飛び散りが気になり、座って!とよく注意しますがきいてくれません(;_;)
だいたいの人が立ってると思いますよ!

ちなみに私の母も潔癖なので、父は座ってします。笑

みし

いやいや、
普通に便座上げて
と頼みましょう。笑

私の夫は上げてくれますよ。
というか、洋式トイレでオシッコのときに便座をあげない男性には会ったことがありません(°_°)

25歳ママ♡

私の旦那も出会った時から
座ってしてました。
最初見た時はびっくりしましたが、案外座ってする男性多いんですね!確かに飛び散るの嫌だし
座ってくれた方が安心ですよね!

deleted user

本人は立ってしたいようですが、毎回『座ってしなさいね』と声をかけます。声をかけると座りますが、声かけなければ立ってします(; ̄ェ ̄)
多分、普通は立ってすると思いますよ。嫌がってブーブーいうひとが近くにいない限りは。。

しらこ

便座は普通上げますね(^^;;

うちは賃貸の時は立ってしてましたが持ち家になったら汚さないように気を使って座ってするようになりました!

トイレ掃除は主人がやってくれる事が多いのでそれもあるかもしれないです!

我慢してても解決しないですし、迷惑してる事を指摘するか、汚れてたら掃除させてみたらどうですか?

 まーちょこ

うちも結婚当初は立ってやっていましたが、飛び散るからやめてと言ってそれからは座ってやってもらっていますよー!

☆あおい

私の旦那は座ってしますよ〜!

便座を上げずにされるのは絶対嫌です!!飛び散って濡れるならなおさら…(._.)せめて便座を上げてしてもらえるといいですね(*^_^*)

ひなたんmama(21)


出来れば座って
して欲しいんですけど
何て伝えたらいいのか(꒪⌓꒪)💦

普段はズバズバ言えるんですが
まだ一緒に暮らし始めて
4ヶ月なので、、流石に
トイレの仕方とかは
言いにくくて…😣

ゆんぱんださんは旦那様に
どのように伝えましたか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

ひなたんmama(21)


トイレの仕方なんか
注意しにくいですー(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、自分が旦那のおしっこの
上に座る事が1番嫌ー😱

勇気を出して座って!
って言ってみようかな(꒦ິ⌑꒦ີ)
えー。とか言われそうです😣

deleted user

私の主人も立ってしますよ(´•.̫ • )
彼曰く、座ってするのは男じゃない。らしいです。

じゃあ、キレイにして出てねってことで汚したら拭いてもらってます。

普通じゃないので注意すべきだと思いますよ、小さなことも少しずつ直していかないと後々自分が苦労してしまいます(;_;)

ひなたんmama(21)

トイレの掃除は2日おきで
してるから飛び散りについては
そこまで気にしないんですけど
やっぱ自分が座るときに
便座濡れてたらイラッ!って
なります(꒦ິ⌑꒦ີ)が何て言ったら
いいのかわからないです😣

私の父も座ってしてたから
実家のトイレの便座が
濡れるなんて
あり得なかったです💦笑

ひなたんmama(21)


男の人のトイレなんて
自分の父親しか知らなくて
私の父は座ってしてたので
世間一般的にはどうなのかな?
って気になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

夫は両親➕男3兄弟なので
男ばっかりの家庭だから
そんなもんなんかな😱?
と思うと言いにくくて…😣

(*´ω`*)

私は出会った時から座ってました。最初はびっくりしましたが、飛び散らないし、有難いです☻

便座が濡れてたりとか嫌ですよね💦ちゃんとトイレから出る時に確認して欲しいですね。家族でもマナーは必要だと思いますし、勇気持って注意された方がよいですよ(>_<)あとは掃除も大変ですし、掃除させるようにするとか。

ひなたんmama(21)


座ってしてくれる旦那様
素敵です(´;ω;`) ♡
育った家庭によって
違うのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

羨ましいですー😣♡
本当に座ってして欲しい…😣
座るのが嫌ならせめて
便座は上げてくれー😱って
感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

deleted user

お願いがあるんだけど....と下手に出てお願いしました(^^;
どうしてもトイレが汚いのは気になるからと....

もしかしたら立ってしているのかもしれませんがとりあえず便座は下がっていてトイレも綺麗です(^^;

ひなたんmama(21)


やっぱり立ってしたいのかな?
でも、普通便座は上げますよね?
家庭によって違うのでしょうか…
座ってして!なんて
伝えにくいですー(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

ひなたんmama(21)


やっぱり便座くらいは
上げますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)?
持ち家になると意識
変わりますか(´;ω;`)?

私の旦那、すごく優しいんですが
家事に関しては一切手伝いません
ゴミ出しとか、食べた食器を
下げることはさせてるんですが
掃除、洗濯だけは本当に
出来ない夫なんです(´;ω;`) ♡

だから、トイレ掃除なんて
絶対してくれない(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
とりあえず、座ってして欲しい
と伝えてみます(´;ω;`) ♡

それでも嫌なら
掃除させます…笑

ひなたんmama(21)


すんなり座ってくれましたか😣?
私の夫、ブツブツ言いそうで…💦

ひなたんmama(21)


迷惑極まりないです😱が
何が普通かもわからないので
言いにくかったんですが
皆様の旦那様、結構座って
してくれる方が多いみたいなので
私も勇気を振り絞って
座ってして!と伝えてみます!
それでも無理なら便座は
上げて貰います(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

deleted user

いやいや、便座あげないとかどんだけマナー悪いんですか?笑
汚すぎます。あんただけのトイレじゃないんだよと言ってやりたくなりますね( ̄▽ ̄)

うちの旦那は座ってする人です。多分付き合う前からそうなんだと思います。便器や床に飛び散ってるの1回も見たことないので。

ひなたんmama(21)


きっと私の夫もそぅ言うと
思います(´;ω;`) ♡
綺麗にして出て来て貰うのは
いい案ですね😍!

家は便座カバーしてるんですけど
ちゃんと変えてくれますかね😣?
まだ一緒に住み始めて
間も無いので今のうちに
直してもらいます(`・ω・´)!

ひなたんmama(21)


みなさんの意見を聞いて
安心しました!これで
私も注意できます(`・ω・´)!
何て伝えたらいいのかは
わならないですが、、
男のプライドを傷付けずに
やんわり伝えたいと思います😣

ひなたんmama(21)


そうですよね💦
下手に出たら聞いては
くれそうです(`・ω・´)♡

普段はなんでもズバズバ
言えるのに、、こういう事って
なかなか言いにくいです😱笑

でも、やっぱり
綺麗がいいですよね( ˘・з・)
そう言う風に伝えてみます♡

ひなたんmama(21)


ですよね( ˘・з・)💦自分の家なら
まだ私が掃除したりするから
いいものの、他所のお家に
お邪魔した時の事考えると
ちょっと不安です(´□`)

ちゃんと直してあげたいと
思います(´;ω;`)💦

azu5523♡

ほんと嫌ですよね!
うちの旦那も立ってします。
座ってって言っても聞きません。

さすがに便座は上げてますが、周りに飛び散るのも嫌ですし、寝室の隣がトイレなんですが寝てるときにジョバジョバ聞こえるし不愉快です。

ひなたんmama(21)


わぁ♡同じ悩みの方がいて
ホッとしました(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

以外と座ってされる方
多いみたいで、、家の旦那だけ
マナーが悪いみたいで(´□`)
ま。悪いんですけど…😣

見えて無くても
飛び散ってるんだろうし
家もジョバジョバ聞こえます。
嫌ですよね😱

なんて言われるかわからない
ですけど、とりあえず
伝えてみたいと思います!

ひなたんmama(21)


私もそんな感じで
お願いしてみます(´□`)♡
受け入れてくれたら
嬉しいですけどね⑅◡̈*♡

miku

ごめんなさい(;_;)間違えて消しちゃいました…。
便座にかかったらやはり不衛生ですしね.…。
奥さまにもご迷惑かかってるなら尚更!
二人で使う共同の場所だからお互い気持ちよく使えるように!
頑張って説得してみてください!

ひなたんmama(21)


全然構いませんよ(●・ω・●)♡
わざわざコメント
ありがとうございます⑅◡̈*

ちゃんと説得してみます😣♡

かずそう

元々は立ってしてたみたいでしたが、同棲した時に、トイレ汚れるから座ってして〜😄って普通に言いましたよ☆たぶん、汚したらトイレ掃除しろって言われるのわかってたのかも笑

ちなみに旦那も男3人兄弟の男ばっかの家庭でしたが、要はその人の性格ですよ〜

そんな気を使い過ぎずサラッと言っていいんじゃないですか😊✌️

ひなたんmama(21)


そうなんですね(´□`)💦
自分ではA型で几帳面〜。
とか言ってますけど
やっぱりその辺は性格ですよね

タイミング伺って
サラッと言ってみるのも
ありかもです(´;ω;`) ♡
ありがとうございます♡

みい

うちの旦那は座ってますね!
本人が飛ぶからと言ってました。笑
掃除するのも大変ですよね(>_<)

奏ちゃんmama♡

私の主人も、昔から立ってしてきて、一人暮らしでも自由にしてたので、私が遊びに行く度にトイレ掃除してました(笑)
一緒に暮らしだしてからも相変わらず飛び散ってるので、一緒に便座裏とか見てもらったらゲッソリしたらしく、それからは座ってしてくれるようになりました(*^o^*)

mi♡

もともと立ってする人でしたが、
一緒に暮らし始めた時に、

これから座ってしてね!
掃除するのは私!
立ってしたら飛び散るから。
もし、立ってするならトイレ掃除は旦那の仕事にするよ

って言いました笑
一緒に暮らし始めてから一度も立ってしてないです。笑

にゃー57

うちの旦那も立ってしますが、便座はちゃんと上げますよ!
でも私もお腹が大きくなり床拭きが苦しくなってきたので昨日座ってしてって伝えました(^◇^;)
本人はえぇ〜って言ってたけどもしマイホーム買ったらそれからは座ってしてもらうか、毎回自分で床拭きだよ〜って言ったらじゃあ今のうちに慣らさなくちゃと言ってました(・Д・)ノ笑
あと立ってすると周りに2300滴ほどおしっこが飛び散るらしいですよ(・_・;

deleted user

便座をあげて、立ってしますね╭( ・ㅂ・)و
便座あげてくれないと濡れたら座るとき確かに嫌ですね(笑)
便座あげてもらったらまだましじゃないでしょうか?(^ω^)

*ことみ*

うちのは出会った時から座ってしてます!しかもドア開けっぱ( ꒪⌓꒪)
飛び散るのが嫌やから、と小さい頃から座ってしてるみたいです!
ちなみに男兄弟です!
外に行けば分かりませんがねw

便座あげてしないとか見たことないです^^;
男の子供さんできた時に便座あげないでやるやり方教えられたら困るので言ったほうがいいかと^^;

うちが座った時、濡れとると冷たっ!ってビックリしてお腹の赤ちゃんにもビックリさせてしまうから座るか便座あげて!とか♡

ひなたんmama(21)


掃除ほんと大変です(´□`)💦
壁とかどこまで拭いたら
いいものなのか…笑
座ってしてもらえるように
言ってみます(´;ω;`)

ひなたんmama(21)


夫も一人暮らししてた時は
掃除なんかしてませんでした💦
遊びに行ったりした時は
私が気になって仕方なくて
掃除してました(´□`)笑

やっぱり一緒に使う場所やし
綺麗がいいですよね(´;ω;`) ♡

ひなたんmama(21)


そのくらいビシっ!と言えたら
言いですけど、、
結構勇気要ります😑笑
でも、ちゃんと言って
綺麗に使ってもらえるように
します(●・ω・●)♡

ひなたんmama(21)


昨日のお話ですか( ˙³˙)~♡
確かに床拭きしんどいですね💦
私、まだマイホームとか
全然興味無いですけど
そんな理由も含めて座って
してもらえるように
伝えます(´□`)♡

私もそれ聞いた事あります😱
だから壁とか一生懸命
拭いてますもん…笑

ひなたんmama(21)


そうなんです(´□`)💦笑
でもいっそのこと、、
座ってしてもらえるように
お願いしてみます!
便座上げて濡れないけど
結局、飛び散りは防げないし
上手く伝えてみたいと
思います😣♡

ひなたんmama(21)


やっぱり私の夫だけですね(´□`)笑
ドアも開けっ放しです。笑
めっちゃジョバジョバ
聞こえてくるし、その度に
あぁ〜。飛んでるんやろなー。
って思ってました。笑

確かに男の子生まれた時は
変なこと教えて欲しく無いし
子供も旦那も私が育てないと💦

家の事は私のやり方で、、笑
ちゃんと伝えてみます♡