※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

朝の子育てを一人で行うシングルマザーやワーキングマザーに質問です。別居することになり、朝の準備を一人で行うことになりました。朝の流れや起きる時間など、参考にさせていただけますか?

訳あって今日から別居する事にしました。
シングルマザーのワーママさん もしくは朝からワンオペ育児されてるワーママさんに質問です。

うちは今まで、朝だけは私がご飯作り→身支度
その間に旦那が娘のオムツ交換→食べさせる→着替える

出発10分前に髪の毛縛って出発!

だいたい6時半に娘と共に起床し、1時間後に出発してます。

明日から旦那の協力は得られません。

そこで、朝 お子さんと二人きり。ママは仕事へ行く場合
どのような流れで出発してますか?

家を出る何時間前に起きてますか?

よかったら参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は主人の出勤が早いので私が支度しています😀

6時に私起床、6時半までに自分の支度を済ませます。
終わったら息子を起こして支度を終えて、6:50くらいから離乳食を食べさせるのと同時に、私もおにぎりやパンをかじって朝ごはんです。笑
最後の支度を整えて7時半に家を出ます!
家を出る1時間半前には起きてますね😃

りおりお

私は6時半に起きて化粧して、7時に子供を起こして、スッポンポンにさせてから着替えさせて7時10分から25分くらいまでにご飯(パンなど)済ませて7時半に家出てます!

COCO

Eテレやプライム頼りです😄
私の場合は娘が早起きなので、一緒に起きて顔洗う→一緒にごはん→娘の支度→テレビやおもちゃで遊んでもらってる間に自分の支度や家事してます。

時間がない時やぐずる時は家事はやらず帰ってからにして、一緒に遊びながらメイクしたり、、全然1人で大丈夫ですよ♩☺︎

みーたん

娘と歳が違うので参考になるかわかりませんが
6時半起床➡︎朝ご飯➡︎トイレ洗面着替え➡︎時間があればゴロゴロ➡︎7時半出発
の流れです🙂
前日に次の日の保育園の準備をさせてから寝るようにしてます!
朝ご飯は引くほど適当です!笑