※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長を考えています。保育園探しや市役所相談を検討中。保育園入園難しく、育休手当が魅力的。必要書類やアドバイスが欲しいです。

育休の延長について教えてください🙇‍♀️

復帰後、旦那さんの扶養に入り、
パート復帰で実母に見てもらい
働くつもりでした。
しかし実母も祖母の介護があったりで
任せっきりは厳しそうなので
保育園も探そうかと思っていますが
正直、働くよりも育休手当の方が大きいので
半年延長したいなという気持ちが大きくて💦

市役所で相談して来ようかと思うんですが、、
そんな相談って受けて貰えるんでしょうか?💦
ただ普通に入園させたくてもどこも入れないと
友達みんな言っているので
とりあえず保育園申請してみたらいいのでしょうか?

必要な書類等、体験談やアドバイスなどあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

ててまま

育休を延長してます!!
保育園に入れないので、保留通知書を会社に送ったら、延長になりました。

だおこ

うちの地域では、今年からランクを最低にしてほしい人がチェックをつける欄があるみたいです! そうすると産前にフルタイム勤務でランク高くても、優先順位が最低になるので入りにくくなります。
それでも募集に対して応募がすくなければ入れてしまうんですが、まぁそんなことないと思うので…。

去年私が聞いたときは、育休延長したい人は申し込むときにそう伝えればあえて選考しないで落とすって言ってました。私は本当に入りたかったので選考してくださいと言いましたが…
お住まいの地域によって扱いが違うと思うので聞いてみるといいと思います!