※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
雑談・つぶやき

レストランで飲んでた飲み物が濃かったら、お湯を入れてもらうよう頼み…

レストランで飲んでた飲み物が濃かったら、お湯を入れてもらうよう頼みますか?

さっき旦那と久々にランチをして柚茶を頼んだんですが、
しっかりかき混ぜたはずなのに味が濃くて🙄🙄
旦那も試しに飲んだら「濃い!」と。
店員さんにお湯で薄めてもらうよう頼もうか悩み旦那と相談したんですが、わざわざお湯を入れてもらうのも申し訳ないなぁ…と思い辞めちゃいました。
結局濃すぎて飲めず、残してお店を出ちゃいました…

※極度の冷え性+妊娠中で、水で薄めると冷たくなっちゃうのでそれは敢えてしませんでした。

今思えば、あれって頼んでいいものなのか辞めといた方がいいのかわかりません…結果残したし勿体無かったしなあ…

マナー的に、お湯で薄めてもらうのってよくないんですかね?🤔

コメント

要望に答えてくれると思いますよ(^^)
それか、お湯いただけますか?って言えばよかったのかもしれませんね💦

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!
    なるほど、たしかにお湯だけ貰えればよかったですね🤔

• 11月7日
pipi

お湯くらい足してもらえると思いますよ!
難しいようであれば残すしかないですかね。

• ジャイアン

ジャイアン

混雑はしてなかったんですが、「薄めるとかみずぼらしいことするなあ…」とか思われたらどうしようって考えちゃいまして😭
    お湯だけなら大丈夫だったんですかね、勉強になりました!

• 11月7日
のこのこ

薄めてもらうよう頼むのは濃さの好みもあり店員さんも困るかと思うので、お湯をいただけないか頼むのがよかったのかな~と。
ピンクのうさぎさんの好みに調節出来ますし、お湯持ってくるだけなら店側も苦にならないでしょうし☺️

• ジャイアン

ジャイアン

私は薄くなる分には何も思わないんですが、店員さんが困りますよね💦
    お湯だけもらう、それが一番ですね💡

• 11月7日