※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

義理実家との付き合い方について。義実家と私の家は車で10分ほどで行け…

義理実家との付き合い方について。

義実家と私の家は車で10分ほどで行ける距離です。
子どもを義実家に連れて行きたい気持ちはあるんですが義父、義母がどう思ってるのかわかりません。
旦那曰く、旦那と義実家はあまり仲が良くないそうで用事がなければ行こうとはしません。(兄弟が多く末っ子ばかり可愛がられていたから)
私はそんなに仲が悪いようには見えず旦那がただ拗ねているだけにしかみえません。

お歳暮、お中元、父の日母の日、誕生日と理由をつけて義実家に行っていましたが義母からそんなに気を使わなくていい。と言われます。義父義母は仕事をしていて私も働き始めたのでさらに行ける機会が少なくなりそうでどうしようと考えています。

会えば子ども達をすごく可愛がってくれるのですが頻繁に会うわけではないのであまり懐かず😭申し訳ない気持ちでいっぱいです。

義実家と仲良くされている方、月どれくらいのペースで義実家に行ってますか?

コメント

ままり☺️

なにかしらのイベント含めて月1回は顔出ししてます😄20分くらいの距離で近いうちに隣に建てます🏘️幸い、息子が人懐っこいので回数それくらいでも良い具合で✨
会わせようと思ってくれる嫁なら嬉しいと思いますよ😊

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます🥰私も月1、なんなら週1でも顔出したいです😂
    うちの子も基本人見知りがないのに何故か義実家だけあまり懐かず😅
    あまり行きすぎても「疲れる!また来た!」と思われても悲しいなぁと思ってます😭ちなみにママリさんは顔出しする時手土産的なのは毎回持っていってますか?

• 11月7日
  • ままり☺️

ままり☺️

義理家との距離感、気にかけちゃいますよね~🤧我が家は干渉はないけど、子どものお祝い事や集まりも開催してくれて感謝しています😄でも週1はさすがに…!(笑)近くなりすぎは注意して、適度に関わるのを楽しみにしてもらってます🤭

きっとかなこさんのところの義両親も素敵なんでしょうね😊✨手土産はお宅に行くときは旦那さんに相談して一応持っていきますよ♥️貰い物の方がはるかに多いですが💦

• 11月7日
  • かなこ

かなこ

理想の関係性ですね🥰
    参考にさせて頂き、わたしも頑張ってみます🙆‍♀️❤️
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ままり☺️

ままり☺️

グッドアンサーありがとうございます♥️
    お互い円満な関係を継続していきましょう😄✨

• 11月8日