※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa
妊娠・出産

毎日3〜5kmのウォーキング。食事制限をしていても日に日に増していく体…

毎日3〜5kmのウォーキング。
食事制限をしていても日に日に
増していく体重。
検診に行けば、運動もっとして
塩分控えて量も調節して毎日1回は
体重計に乗ってください。と言われる始末。

全てやっています。それでも増えるのは
なぜなのか私ももう分かりません。
ちなみに妊娠してからまだ4キロ増なのに
前回1週間で2.5キロ増えてから
指摘されるようになりました。
トータルでも6.5キロなのにこんなに
我慢しなければならないのでしょうか。

早く生まれてきて欲しいのに
当の本人は、骨盤にすらまだはまってくれず..
周りの友達からは、もうすぐだね!と連絡が。
それすらプレッシャーに感じ...
色んなことが重なり、おかしくなりそうです。

もっと穏やかな気持ちで赤ちゃんと
会いたいのに。嫌な感情ばかり溢れる日々に
嫌気がさしてしまいます。

コメント

yuyu

あたしは妊娠中12キロ太りました(><)37週に切迫早産で入院してたのを退院してから1週間で4㌔弱増えました…。あたしもそんなに食べてないのに増えていて、でも足も体も浮腫みがひどかったので勝手に浮腫みのせいで太ったと思ってます(笑)
.
逆に3~5㎞ウォーキングしてるのもあるので体が浮腫んで体重が増えたりとか考えられませんか?もう39週なので1人で歩いていたりして破水などしたら怖いので家でのんびりしてはどうですか?陣痛はじまってから歩いたり腰を横にフリフリすると効果ありますよ!あたしも陣痛が進んでじっとしてるよりよかったです‪︎‬‪︎☺︎
6.5キロなんてほんと上手に体重増やしてると思います!出産頑張りましょう‪︎‬‪︎☺︎‪︎‬‪︎☺︎

  • naaa

    naaa

    優しいコメントありがとうございます😭💓

    私も切迫早産で23-36週まで自宅安静でした..そこから一気に動いたので浮腫んでしまったんですかね!?でも、自覚はなくて..もう本当に原因不明です😭

    陣痛が来てからも長いですもんね..それから動いても効果的なんですね✨
    少しゆっくり過ごす時間を増やそうかと思います!

    • 11月7日
のんのん

えー!もういつ産まれてもいい週数なのに、6.5キロ増でそんなに言われるんですか!?😱それは大変ですね💦

産院によるのでしょうが、私は11キロ程増えてもなにも一度も言われませんでした🤔
もしかしたら1週間という短期間で増えてしまったのが、母体に負担がかかるとか…?
あとはBMIの数値によっても指導は違うみたいですね🤔

  • naaa

    naaa

    コメントありがとうございます😊💓

    やはり短期間で増えてしまったのがいけなかったんですかね..指摘されたのでそこから1週間で1.7キロ戻しましたが検診後にご褒美と思って和食弁当を食べたら翌日には1キロ増えていました...

    BMIも標準?なんですよね..

    • 11月7日
deleted user

妊娠後期は息するだけで体重増えると言われていますよ笑

体重管理が厳しい病院、ゆるい病院ありますので、気にすることないです。
私は、どっと増えた時期もありましたが、ゆるーい病院だったので何も言われませんでした。

  • naaa

    naaa

    コメントありがとうございます😊

    検診に行くと、
    何がありましたか?と開口一番に聞かれ、あとは運動等の指示を一方的に..という感じでした。

    今まで何も言われていなかった分、ショックが大きかったのかもしれません。

    • 11月7日
トトロ

浮腫みで妊娠高血圧疑われたんじゃないですかね?

私は、血圧は高くなかったですが、浮腫みと尿蛋白で妊娠高血圧疑われたました💦

塩分気を付けて、夫にマッサージしてもらって、夜は足を高くして寝る。を心がけたら、体重増加を抑えれました!

私の場合12㎏太ったんで自業自得なんですが💦

  • naaa

    naaa

    コメントありがとうございます😊

    指摘されなくても浮腫を疑われたんですかね?たしかに血圧はその検診時のみ高めと言われました!

    浮腫の自覚がなくても足を高くして寝てみようと思います!

    • 11月7日
  • トトロ

    トトロ


    塩分言われたなら可能性があるかも位ですが・・・

    私は、切迫早産・妊娠糖尿病だったので、食事指導受けてましたが、浮腫むまで、塩分は特に言われた事なかったので!
    私の場合、浮腫の自覚症状はあったので、違ったらごめんなさい💦

    でも、むくみ対策はしといて良いと思います!
    産後、凄い浮腫んで辛かったので💦

    • 11月7日
  • naaa

    naaa

    いえいえ、貴重なアドバイス
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ハッピーヒッポー

トータルで6.5キロなんて素晴らしすぎますね🤣
たぶん急激に増えたから言われたんでしょうね💦
私なんて39wにはもう諦めて爆食いしてましたよ。笑
焼肉食べ放題2回行きました。笑

私も1週間遅れて、毎日のようにお腹は痛くない?とか母から聞かれて、生まれた?って友達から連絡来て…
生まれてないのに遠方の義理の両親もやってきて…
↑ストレスで会えませんでした。
泣きながら過ごした日もありました。
予定日前後はかなり辛かったです。
今でも忘れません。

でも必ず生まれてきますからね🤗
今日の夜陣痛が来るかもしれないですしね!
生まれた時は可愛い〜とか嬉しい〜とかより
やっと出てきたか!😩って正直思いましたもん。笑
感動の涙なんてありませんでしたよ🤩笑

ちょっとだけ、ちょっとだけ食べたいもの食べたらどうですか?☺️
我慢してますもんね、ほんとえらいです☺️

  • naaa

    naaa

    私も焼肉の陣クス試したかったのにもう行かずに堪えるのみです😭

    私も今の状況だと、生まれてきたらやっとだね!と思ってしまいそうです(笑)

    優しいコメントありがとうございます😭💓

    • 11月7日
ちょきぴー

私は16キロ増えました!ドヤ顔でいうことではありませんが🤣私も40w3dで産んだので取り残された感や周りからの謎の応援📣とかで落ち込みましたが、そんなの気にすることありませんよ!!💖赤ちゃんのタイミングでちゃんと出てきます!!!💖
あと私的に歩くより階段上り下りの方が効果あった気がします🥺💖こんなに体重増えてるのに呑気にしゃぶしゃぶを食べに行き、その日の夜中に陣痛がきて破水してて入院になりました👍出産は突然です😭周りは気にせずその大きなお腹と胎動を感じれるのはあとわずかですよ💖楽しんでください☺️💖

  • naaa

    naaa

    コメントありがとうございます😊

    ちゃんと出てきてくれますかね〜...本当に全くお腹も降りなくて誘発分娩の話も出てるんです😭

    胎動を心の支えにあと少しの妊婦生活を穏やかに過ごせるよう心がけます!

    • 11月7日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    階段の上り下りをして自分では降りてきた!と思っていたのに健診に行くと、先生に降りてないよっていわれショックだったのを思い出します😅💦ずっと不安でいつ出てくるんだろまだかなって思ってたのを、まぁ今日、明日産まれるっしょの考えにしたら急に足のむくみがきて陣痛が来てってなりました🥺考え過ぎも良くないですよ☺️👍💖穏やかにいきましょ☺️💖

    • 11月9日