※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水で悩んでいます。電動吸引器は持っていないので、使いやすいメーカーを教えてほしいです。大人が吸引すると感染する可能性はあるでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんです
この頃鼻水がズルズルいってて辛そうです💦
大人が鼻水を吸ってあげる吸引器は持ってるんですが
電動吸引器は持ってません

皆さん子どもの鼻水はどのようにしてますか?
よければ電動吸引器で使いやすかったメーカーなどあったら教えて下さい!

ちなみに大人が子どもの鼻水を吸引してあげると
大人でもうつるのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの電動鼻吸い器使ってます!
特に買い足す必要も無く、洗いやすいので使ってます😊

大人が吸引すると移りやすいとよく聞きます💦
見える範囲なら綿棒で取ったりしますが、サラサラ系なら鼻吸い器便利です🤭

  • れーみ

    れーみ

    ありがとうございます😊
    やはり大人でもうつりやすいんですねー
    電動のほうがやはりいいですね!

    • 11月7日
はる

口で吸うタイプは移りやすいので、ポンプ式のがいいですよ。
電動はほんとに楽です!

  • れーみ

    れーみ

    初めて小児科で電動吸引器をみて欲しくなりました!
    楽そうでした

    • 11月7日
deleted user

手動は吸いきれませんでした、、、

電動超楽ですが
子供は嫌がりますけど
頑張って吸ってあげます!

  • れーみ

    れーみ

    まだ一回しか手動使ったことないんですけどあまりとれなかったイメージしかなかったです!

    • 11月7日
ゆ

口で吸うのやってうつりました😭急いでメルシーポット買いました!!

  • れーみ

    れーみ

    メルシーポット調べてみます!!
    ありがとうございます

    • 11月7日
deleted user

私の鼻炎が遺伝したのか鼻づまりすごかったです。
でも放置してました。
ひどい時だけ薬飲ませてました。

鼻吸い器は耳に影響があるとか、大人が吸うと高確率でうつるなどなど聞いて悩んでいるうちに必要ない年齢になりましたw

  • れーみ

    れーみ

    小児科にいって菌をもらいたくないと思いほっとかせたい所だったんですけど最悪な場合中耳炎になるよと言われ焦ってますー
    何歳くらいになったら必要なくなりましたか??

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約制で他の患者さんとほとんど顔を合わせない小児科もありますよ。
    近所で探してみてください。
    感染症の疑いがある患者は隔離されたりもします。
    菌をもらうより、悪化する方が大変です💦

    うちの子は2歳になる頃から自分で鼻をかめるようになりました。

    • 11月7日
ダヤン

メルシーポット使ってます😃✨
小児科に行かなくても家でやれるので楽チンです😊
ただ、ものすごく泣かれるので良いやり方ないか考え中です💦

めい

メルシーポットおすすめです!

ママリ

うちもメルシーポット使っています❗ちょっとの鼻風邪なら自宅でこまめに吸いとって治癒するので、重宝しています✨

便利な育児グッズの中で、一番買って良かったと思っています😄