※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャップ
妊娠・出産

羊水が多い場合、赤ちゃんに特に問題はないとされていますが、お腹が張りやすくなる可能性があります。影響について詳しい方の経験を教えてください。

2人目を妊娠中で現在35週です。
30週くらいに里帰り出産で病院が変わったのですが、羊水が多めと言われました。
羊水が多いので、お腹ぎ張りやすく負担もかかりやすいとは言われましたが、特に赤ちゃんに問題があるとかは言われていません。ですが、検診のたびに「やっぱり羊水多いね〜」と言われ少し不安です。
羊水が多いと、赤ちゃんどんな影響があるのでしょうか💦?
経験のある方、知っている方がいらしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

原因がない事の方が多いようですが、胎児の奇形なども考えられます。

はじめてのママリ🔰

私も羊水多めと言われています💦

胎児は、お腹の中で羊水を飲んだり排出したりしてますよね!

例えば、上手く羊水を飲めていないから羊水が減らない。
それは、胃腸の調子が悪くて消化が追いついていない事も考えられるそうです💦

また、スペースがあって動きまわるので逆子にもなりやすいですかね😅

うちは、胎児の胃腸の動きに問題なさそうと言われていますが、実際どうなのか心配です😅

• キャップ

キャップ

心配ですよね💦
    私は検診のたびに逆子だったり、直っていたりしてます😅
    産まれるまでわからないのが不安ですね😢

• 11月8日

羊水過多症でした。
平均よりはるかに多かったのですが、私自身の糖尿病でもなく、エコーで見られる範囲では胎児にも異常なし。
原因が無いはずが無いとまで言われていましたが、結果、元気な女の子を出産しました(^^)
ネットで調べると怖いことばっかりですが、原因不明なことが多いみたいですよ!

• キャップ

キャップ

少し安心しました。
    私も、私自身・胎児共に異常は指摘されていません。
    産まれるまで不安はありますが、何事も無く産まれてくれる事を祈ります🙏

• 11月8日
ねたろーママ

羊水多いと言われて上の子出産、産院で1番おっきなビッグベビーでした🎶

栄養がたくさん行き届いたんだね〜と好意的?に言ってもらってました😂

今回も羊水しっかりあるね!と言われてるのでまた大っきい子が産まれるのかなーとドキドキしてます😅

長男もうすぐ2歳を迎えますが元気にすくすく育ってます✨

• キャップ

キャップ

胎児に何か問題があると言われなければ大丈夫なんですかね?😅
    上の子の時よりも明らかに体の負担が大きいので、大丈夫なのかなと不安になってしまいました😓

• 11月8日
まめたろう🔰

私も羊水多めで赤ちゃんも大きめと言われました。

たまたま担当医に緊急が入って違う医師に診てもらった時には「羊水多めって言われてるみたいだけど、あんまり気にしなくていいからね!赤ちゃんは元気そうだし、無理せずに過ごしてくれたら大丈夫」と言ってもらってホッとしたのは忘れられません。

ネット検索すると怖い事ばかりが目に付きますし、ここは母がドーンと構えて出産を待ちましょう🎵

• キャップ

キャップ

先生にそう言ってもらえると安心しますね!
    私も安静にしててねとは言われました😓
    ネットの情報はあまり見ないようにします!!笑

• 11月8日