※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
妊娠・出産

妊娠後期で仕事が辛く、体力的にも精神的にもきつい。夜は頻尿や腰痛、胎動で睡眠が浅く、朝は胃液や胆汁を吐くことも。仕事のパフォーマンスにストレスを感じ、家では何もできず旦那に助けられている。増えた事務仕事に自信がなく、気持ちが辛い。産休まで1カ月、気合いが必要。

妊娠後期になって、仕事がすごくきついです😂

内容としては、大きなショッピングモールの青果部門で正社員として働いているんですが、朝は7時か8時から夜17〜18時ごろまで基本的には動きっぱなしです。物を持ったり、積み下ろしがあってお腹に負担かけないようにはしてますが正直体力、精神的にきついー😩💦

夜は頻尿と腰痛や胎動で2時間おきくらいには目が覚めるし、未だに朝は胃液や胆汁を吐くし😂

今まで通りの動きができないこと、疲れから集中力や思考力がバカになり…😢仕事に対してのパフォーマンスがろくに発揮できないことがとってもストレスです😩💩

帰宅してからはもう何もできません😂旦那がやってくれてるのですごく助かってます。。😵

仕事の量は妊娠初期と比べて増えました…😂💦増えた内容としては事務仕事ですが、数を考えたり、予測したりするので正直本当に自信ない😢くそー

もちろん職場の人や旦那はとっても気を遣ってくれてます。でも変なプライドがあり、毎日悔しいような辛いような気持ちに😭

1月中旬が予定日ですが、産休は12月からです🧐あと1カ月気合いだ😢😢

コメント

みーこ。

後期で朝から夕方までほぼ動きっぱなしって、だいぶ辛いですね😫

それでも意欲的に働かれているのには脱帽です!

ただ、仕事に対してのパフォーマンスが落ちるのは致し方ないかなと思います。
ただでさえ、お腹が大きくなってきて動きにくいのに、体内でも赤ちゃんに栄養を届けるためなどで血流量も増えていたりします。

動機や息切れ、その他腰痛や不快感などマイナートラブルがあって当然です😣

私も産休ギリギリまで働きましたが、ふぅふぅ言いながら動いてました。😅
(立ったり座ったりでしたが、座ってる時間の方が長いっちゃ長い仕事でした。)
歩くのもノロノロで、やはり妊娠前と同じようにはいきませんし、他のみんなには悪いなと思いはしましたが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないし、旦那も私が無理するのを心配してたので、赤ちゃんの命のためと思ってセーブしてた部分あります。😣
(まぁ…初期に無理して切迫流産なったので特に…というのもありましたが😅)

思うように動けないのがストレスとのことでしたが、無理して取り返しがつかないことになったら、へもさん自身だけでなく、旦那さんやご友人、職場の方々も悲しむ事になりかねません。。。

どうか、今は赤ちゃん優先で、仕事頑張り過ぎないようになさってください😃
というか、今、何かと気にかけてくれたり、助けてくれてる人たちに対しては、
元気な赤ちゃんを産む事が恩返しだと思いますよ😊

私も産休入る時に感じたのですが、
皆さん、赤ちゃん生まれるのをすごく楽しみにしてくださってるんです😊
「元気に出ておいでよ〜😊」「待ってるからね〜♫」って、何かとお腹に話しかけてくださったり、「写真、待ってるからー!!🤗」と言って送り出してくださったりなど。

なので、無理し過ぎない程度に、お仕事なさってください😊
私は赤ちゃん生まれてから顔出しに行くのが今から楽しみです😊