※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
妊娠・出産

ベイビーの名前の字画について悩んでいます。パパは字画を気にせず、気に入った名前を選びたいようです。

みなさん、ベイビーの名前って、字画とか、気になりますか?!候補に出た名前で、携帯の字画のをしたら、最悪なんですが、パパはどうしてもその名前がいいみたいで、パパは全く字画とかきにしないタイプで

コメント

とぁと

男の子なら気にします。
苗字が変わらないので😅
女の子なら特に気にならないかも?

• kちゃん

kちゃん

男の子です。やっぱきになりますよね

• 11月7日
なみ

長男の時は気にして字画の良い名前にしました。

第二子も男の子なら字画も響きも良いものが候補になっていますが、女の子ならいずれ苗字が変わる可能性が高いのであまり気にしないでつけようと思っています。

ちなみにうちの夫も字画は気にしないタイプです💦

• kちゃん

kちゃん

男の人はそーゆーのきにしないもんなんでしょうね。

• 11月7日
双子ママ

男の子でも女の子でも気にするつもりなかったです!

• kちゃん

kちゃん

どうしてもその名前がいいとゆうので、気にしないようにしようか悩み中です(笑)

• 11月7日
なな

性別関係なく気になります😂💦
流派によっても若干違いますし男の子か女の子でもいい画数が違うので気にすると候補も限られるし難しいですよね💦
でも良くないと言われたものを付けるのは私的にはナシですね😂💦
性別がどちらでも苗字が変わる可能性はありますが24で結婚するとしても24年間はその画数なので苗字が変わるから気にしないと言うのは私の中では理由にならないです😂笑

男の子だったらこれがいいな、と思っていたネットで画数大吉の名前の候補を姓名判断もしてくれるハンコ屋さんに見てもらったら良くないからやめた方がいいと言われました😨笑
どの流派で誰の言葉を信じるかは人それぞれですがやはり良くないと言われたら私は避けます😅

• kちゃん

kちゃん

やっぱり、気になりますよね。見てもらうところでも画数っていい、悪いと変わるし悩みますよね。

• 11月7日
  • なな

なな

複数のサイトや人に見てもらうと意見も様々になってしまうので調べるにしても絞った方がいいですね😂

• 11月7日
あんず

私自身は気にならないのですが、今の子ってすぐにネット検索するので、子どもが自分の名前を検索したときに字画悪いとショックかなーと思って気にしてつけました☺️
特に女の子なので友達と占いや字画など検索して遊びそうかなーと。。

• kちゃん

kちゃん

男の子なんで、調べたりは、なさげなんですが、名前決めるのって本当に難しいですよね

• 11月7日

全く気にしないです😄
星占いや血液型占いと同じようレベルですよ💡
字画を気にするなら結婚相手の血液型や、出産日も占いに応じて帝王切開するものだと思ってます😣

• kちゃん

kちゃん

今回のベイビーは気にしないようにしようと思ってたけど、いざ画数がわるいとでたら、やっぱり気にしてしまう私。やっぱり、ひとそれぞれやし、きにしやんとこうかな

• 11月7日