※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。候補は「凌空(りく)」と「陸叶(りくと)」です。他の漢字に変更は考えていません。印象やイメージを教えてください。

子供の名前について👶
いよいよ臨月に入りました(o^^o)
名前の本を買ったり、画数や名字(漢字では2文字、平仮名では3文字)とのバランスを考えて数ヶ月前から悩みに悩んで絞った2択です!

凌空(りく)
陸叶(りくと)

当て字が嫌いな方もいらっしゃるかと思いますが、、、
他の漢字にすると画数が悪くなったりするので、変更は考えていません!
見た感じの印象やイメージ、こっちが好きー!などを教えてください(^^)

コメント

まりも

どちらも良い名前だと思います٩(๑´꒳ `๑٩)
個人的には上の字の方が好きです♡

miii

りくと君の方が読みやすくて好きです☺️☀️

のり♡

パッとみた感じは凌空の方がかっこいいですが読めないので陸叶の方がいいかなと思います☺️これから何十年と生きていく中で何回も名前の読み方を聞かれるのは大変だと思うので個人的には読みやすい名前がいいと思います!

みさき

凌空くんの方がスケールが大きな子になりそうですが、たぶん読んでもらえないかも知れませんね💦
陸叶くんはどんな意味なのかわかりにくいけど、読みやすいとは思います。

ぽん

りく君のがいいですね♡
かっこいいですね😍
読みやすいにこしたことはないと思いますが、読み方聞かれるのも慣れてきます笑
私自身がそうなので、あまり苦に感じたことはなかったです😊

なな

読み方も漢字もりく君の方がいいです✨
りくと君の方が私は読めませんでした💦

mizu

私は凌空くんが響きも漢字の見た目も好きです😊

deleted user

まぁ、どっちもナイけど

凌(りょう)空(くう)
と2つぶった切ってるなんて有り得ないので、

当て字でも、まあまあ読みやすい「陸叶(りくと)」ですかねえ!(^^)