※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの服の数について相談です。同じ月齢のお子さんは何着くらい持っていますか?サイズアウトする前に無駄遣いを我慢していますが、新しい服が欲しくなります。

5か月です
同じくらいの月齢のお子さん、何着くらいお洋服持ってますか?肌着以外です。
今70着ててきっとすぐサイズアウトするんだろうなって思いつつ、かわいい服見つけると欲しくなり…😅最近は無駄遣いしないように我慢してるのですが😂
80は大き過ぎて着れないし💦💦
何度も同じ服ローテーションしてると新しい服欲しくなります笑
きっと女の子だったらもっとひどかったんだろうな😂

コメント

ママリ

うちも5ヶ月の男の子です☺️
まだセパレートのものは持ってなくて、長袖の服は5着しかないです😂
サイズも70で、80だと大きすぎなのすごいわかります😂
おすわりできたらセパレートのものをデビューしたいなと思ってるんですが、女の子だったらほんと服可愛いから大変だったと私も思います😂

• ママリ

ママリ

80大きいですよね…😂
    プレゼントで80のカバーオール 貰ったのですがあまりに大き過ぎていつ着れるんだろうって感じです😂
    女の子はバリエーションたくさんあって羨ましいですよね😭❤️

• 11月7日
ぽこ

こんにちは。
まだその時はロンパースのみきさせてて5着もあったかな?って感じです。
私もすぐサイズアウトすると思ってましたが、案外きれますよ!笑
3ヶ月の時は小さめで、今では10.5キロもあり太ももパツパツですけどまだ70のロンパースきれてます。。

洋服のサイズ感や仕様によるかもしれませんが、、
今は70〜90を着ていて90だとダボダボすぎます。笑

• ママリ

ママリ

こんにちは☺️
    10キロでも70着れるとは!驚きです😳本当に物によってサイズが全然違いますよね💦

• 11月7日

うちは女の子身長66センチ、体重8キロなので70サイズもぴったりですが、来年も着せたいと思って大きめサイズです😂
今すぐ着る秋冬物は80サイズ、暑い日や家の中で着る春夏服は90サイズです!

• ママリ

ママリ

来年も着れるものと思って用意してあるものもありますがどのくらい成長するのか未知数すぎて😂

• 11月7日

サイズが安定するまで3着くらいしか持ってないです😅笑
季節ごとに買ってます!

• ママリ

ママリ

セールとかやってるとどうしで先取りして買いたくなってしまうんですよね💦💦笑

• 11月7日

退会ユーザー

すごくわかります!!!!笑
    なので今だけ我慢してそのうち一気に買っちゃおうと思ってます笑

• 11月7日