※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
サプリ・健康

ワコールのシェイプマミーガードルについてです。プレゼントにもらって…

ワコールのシェイプマミーガードルについてです。
プレゼントにもらって付けてみたんですが、元々ガードルとか締め付けが苦手で…できればしたくないと思っちゃうんですが、産後の今は骨盤締める効果もあるし、した方がいいんですかね?(>_<)
あとそもそもの質問なんですが、ボディースーツとかガードル的なものって、締め付けて痩せるんですか?(・・;)抑えてスタイル良く見せるだけのものですよね…?

コメント

よーちん☆ミ

一応そういう類いもってるんですが、血行わるくなるかなーって。履いてるうちにしんどくなるし、適度にはいて適度に運動してたら、まあ2年くらいしたら一応は戻りますよ~。
ボディースーツ気にはなるんですがどうなんでしょうね?スタイルよく見せるの前提のような…。
ヨガとかマッサージはいいですよ(*^^*)

• こもい

こもい

そうなんですよね!血行悪くなるのも気になるし、しんどいですよね^^;
    適度に履こうと思います。
    ありがとうございます!✨

• 4月26日