※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい氏
家族・旦那

赤ちゃんが産まれて、旦那様と寝室を分けられた方。その理由と、良かっ…

赤ちゃんが産まれて、旦那様と寝室を分けられた方。

その理由と、良かった点悪かった点をお伺いしたいです>_<

私はそろそろ里帰りをするので、その前に家の模様替えをします。
夫婦で相談し、子供が産まれたら寝室を分ける事となったのですが、正直寂しい気持ちもあり…。

夜な夜な、
「あと○日で一緒に寝られなくなるんやぁ〜…」
なんておセンチになり、泣けてきたりもします(笑)
だけど、みんなで一緒に寝たら寝たで主人に気を遣うのも疲れそうで…

是非皆様のご意見参考にさせて下さい!!!

コメント

里帰りから帰ってきて、
今まで通り一緒に寝ていましたが
1週間ほどで別々にしました!

理由は、夜の授乳の度に旦那も
起きてしまい寝不足で
仕事に支障が出るためです!

私も寂しかったけど、
旦那はイビキがすごいうるさいので、
息子の泣き声の次は旦那のイビキで
寝れやしないよって毎日思ってたので、笑
別々にしてよかったです😂
むしろもう一緒に寝れないかなって。笑
なんだかんだ1人で寝るほうが
ゆっくり寝れるので、、笑

• わい氏

わい氏

早速のご返信ありがとうございます!(≧∇≦)
    やはり1人の方が気が楽ですよね☆
    ご主人を思っての行動、尊敬します!
    私もBOYBABYさんと同じく主人が大好きなので(笑)なんだかとても元気が出て前向きになれました(^-^)♩

• 4月25日

退会ユーザー

旦那のこと大好きだけど、
    育児で疲れるし自分も寝不足になるから
    1人でゆっくり寝れる方がいいです!

一緒に寝なくなった分、
    それ以外の時にくっつく時間が
    増えましたし、
    寝てる時の旦那にイラつかなくなったので
    好きさが増しました😂💓

• 4月25日
  • わい氏

わい氏

自分の体が一番大事な時期ですもんね!!!何かあっては宝物の子供が大変だ(^-^)

離れてる時間が長い程愛は深まるってやつですかね☆(((o(*゚▽゚*)o)))
    前向きに別室にする事に決めました♪本当に貴重なご意見ありがとうございます(≧∇≦)相談して良かった〜♡♡♡

• 4月25日
ほのほのほのママ

旦那がタバコを吸うため別々で寝てます‼︎
外で吸いますが服や髪ににおいが染み付いててそれがすごい嫌なため💦

産む前までは旦那にベトベトで一緒に寝てましたが…
産後旦那を全く受け付けなくなったため別々で寝れて嬉しいです😅
触れられるのも嫌で未だにキスもなかよしもありません💦

• わい氏

わい氏

あ!タバコ問題ですね…
    それは確かに分けざるを得ない感じですね>_<
    考えてみたら、うちもそうです…(笑)!!!

もうこれで別々決定な気がしてきました(笑)f^_^;

産後、そのようにお気持ちが変わる事もあるんですね。
    勉強になります。
    だけどそうなれたら気持ち的に楽です〜💦😂(笑)

• 4月25日

おはようございます!!!!

うちも出産後から別々に寝ていますよ☆
主人が朝早いし寝る時間も子どもと違うので…
でも1番はイビキですね(笑)
たまに殺意が芽生えるほどうるさいので(`Δ´)

前に寝かしつけをしてくれててイビキがうるさいので見たら子どもがモローしていて最終的に目が覚めてました(泣)

• わい氏

わい氏

いびき問題もなかなかのものですよねー💦でも旦那様には悪気がないから、やめてとも言えないですしねf^_^;

だけども、寝かしつけてくれるっていう辺りに旦那様の優しさが見えますね(^-^)ウチはたぶんそれはやりませんから(笑)
    素敵な旦那様なようで羨ましいです☆

• 4月25日
もももももも

うちは最初は別で今は一緒です(^^)
息子がよく寝る子で夜間授乳もそこまでなかったのもあるかと思うのですが、同じく寂しくなっちゃって一緒に寝て〜って頼んでそのまま今に至ります笑
でも皆さん言ってる通り、いびきはうるさいしイラッとくることもあるけど安心感もその分あるかな??
ただ‼️飲みから帰ってきた日は、いびきも特にうるさいし別部屋で寝てもらってます(´Д` )

授乳後すぐ寝てくれる子ならいいけど、泣いてどーしようもない子もいるし…産まれてみなきゃ正直分からないかもしれません💦

ちなみに今うちは夜間授乳1回で、産まれた時から飲んだ後ゲップして即寝してくれるので、旦那のいびきのほうがうるさいぐらいです^^;

• わい氏

わい氏

私もその作戦でいこうかと思います!!!!(笑)

確かに産まれてくる我が子の具合にもよりすよね☆
    そのうち私も一緒に寝ようと言い出しそうです(o^^o)

ももももももさんのお子様はとても良く寝てくれる子なんですね♩我が子はどうなるかな〜楽しみです☆

• 4月25日

ウチはひとまずは同じ部屋で過ごしてみる予定です(^O^)
もしそれで主人が眠れないとか赤ちゃんが落ち着かないとかだったら、分けるかもしれないです💦

• わい氏

わい氏

わぁーほぼ同じ時期に出産ですね♡(o^^o)
    旦那様が一緒の方がなんとなく心強さもありますよね!
    男性も、夜泣きで起きてしまう方と全然起きない方もいるようですし、何事もなってみなきゃ分からんですね>_<

まずは元気な赤ちゃん、一緒に頑張って産みましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月25日
ゆみ

うちも子どもができてから、別々で寝ています^ ^
理由は、私よりも旦那のほうが泣き声に敏感で起きてしまうから(笑)
仕事してるのでちゃんと寝て欲しいし、夜中旦那が起きても何もすることないので…
子どもは最近夜中起きないので、もう一緒に寝れますが、場所がないのでどうするか考え中です…早く旦那さんと一緒に寝たいですT^T

• わい氏

わい氏

ゆみさんうちも一緒なんです!(ーー;)主人の方が物音等に敏感で、間違いなく支障が出る事間違い無しなんですね〜…

あまり別々の期間が長いと戻り時も分からなくなりそうですし、早く家族皆んなで寝たいですよね>_<

うちは長すぎたら、
    「このままでいいんやない?」
    とか言われそうで怖いっす(笑)(T ^ T)

• 4月25日
ぷにまな

うちも産まれてから別々にしました!理由は寝室がやや狭いので三人で寝るには‥というのと、旦那が不眠症なので赤ちゃんの泣き声で起きてしまうからです!
産後はずーっと別部屋ですが、私は別部屋にして気が楽ですよ!赤ちゃん泣いてもそこまで気を使うこともないし、ただ、完母ということもあり、一人で育児してる気分になるのと、旦那と寝れなくて寂しくなることはありますね(>_<)

• わい氏

わい氏

こんにちは!回答ありがとうございます(≧∇≦)
    さまざまなご事情から別室にされたのですね☆
    ぷにまなさんのように、私も自分の気持ちばかりでなく、主人の事を想わなければと反省です💦

1人で育児してる感ですか…
    覚悟して挑みます!!!
    ママになっても、旦那を愛する1人の女性に変わりはありませんし、寂しいって思う気持ちってやはりなかなか消えないですよね(T ^ T)

強く!たくましく!
    頑張ります(≧∇≦)

• 4月25日
そら

うちはちょっと違ってて、私が里帰りから帰ってきてからは旦那が次の日休みの日だけ一緒に寝ています。
理由は旦那の出勤時間が日によって異なるから別々で寝ています。あと、産休が明けたら嫌でも手伝ってもらいたいので慣れるためにも一緒に寝る時間を作ってる感じです。と言っても、息子が泣いても寝てることが多いですが…

• わい氏

わい氏

そんな方法もあるんですね!!!
    ∑(゚Д゚)
    確かにその方が何だか私も主人もストレスなくやっていけるかも!(≧∇≦)

提案してみます♡

• 4月25日
  • そら

そら

ただ、部屋の環境が異なるので子どもが慣れるまで時間がかかるかも…最初は泣き疲れて寝てました。
    余裕がある時におすすめします。

• 4月25日
  • わい氏

わい氏

子供の様子を見ながら、一番良い方法を見つけてみます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♡

• 4月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

娘が産まれてから別々の部屋ですʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

良かった点は、旦那のイビキがうるさいのでゆっくり朝まで爆睡できること٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕💕

悪かった点は旦那と別々なので仲良しがほんとに無くなったこと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥(エ)°̥̥̥̥̥̥̥̥`)󾫵󾫵
リビングで私と娘が寝てるので朝の布団の片付けが大変(๑´(エ)`๑)🌀🌀
こんな感じです(๑•́ ₃•̀๑٥)💦💦

• わい氏

わい氏

やはり、仲良しが無くなるって問題は出てくるんですね〜(T ^ T)
    それがなきゃやだって訳ではないですが、少し寂しいですね…

結構皆様のご意見を拝見すると、旦那様のイビキ問題が多いようですね(o^^o)

私、本当甘ちゃんでダメな人間なんですけど、1人で寝た事が今まであまりなくて。。。
    むしろ人気がないと寝られないので、そこがどうなるのか自分で未知なのです(ー ー;)
    だけど、最初はそんな事言ってられないですよねf^_^;
    母、頑張ります♡ありがとうございますo(^▽^)o

• 4月25日