※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥聖まま
子育て・グッズ

息子が卵と乳成分のアレルギーで悩んでいます。アレルギー対応の粉ミルクに変えようか考え中で、どれがいいかアドバイスを求めています。

生後5か月の息子がいます。

アレルギーらしき腫れ方をしてたので
小児科で検査してもらった結果
卵と乳成分のアレルギーとゆうことがわかりました。
完母なので私が食べた卵や乳成分の物を
母乳から息子にいき目の回りが赤くなったり腫れたりと
可哀想な感じになってしまうので私自身
卵や乳成分の物を食べないように気を付けてます。
けれどチーズや牛乳など乳成分の物が大好きなだけに
いろいろ辛くストレスもたまってきてるので
アレルギー対応の粉ミルクにもう少ししたら変えようか悩んでます。
アレルギー対応の粉ミルクでも意外と種類があって
するとしたらどれにしようか悩みます。

どのアレルギー対応の粉ミルクがいいか
アドバイスしていただけたらな。と思います。

よろしくお願いします。

コメント

ゅうママ

私の息子も卵と乳製品のアレルギーで元々完ミです!お子さんのアレルギー数値にもよると思うんですけど、、、
ボンラクトは豆乳なのでいけるかと!
あとはエムエーミーかな?
けどミルクと違って味が美味しくないので試供品で試すことをオススメします!

さあちん♡

息子も5ヶ月の時に検査して、卵とミルク(乳製品)アレルギーだと分かりました!

病院の先生に何進められましたか?
息子は数値が高く、同じく私の母乳からも反応してしまうので完全除去としてMA-1を進められて飲んでます(>_<)

先生の判断によって変わりますが
数値によってはアレルギー対応ミルクにしなくても良い場合があります。
アレルギー対応ミルクも普通にお店にあるから買えるけど医師の指導のもと購入して下さいと書いてあるので、先生に聞いた方が良いですよ(>_<)

一度除去を始めたら後戻り出来ませんよ(>_<)