※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳の息子に教えたいことがあります。絵本や図鑑を使って教育したいです。1歳の子への教育方法やアドバイスを教えてください。

いつもお世話になってます!
ようやく息子が1歳になり、そろそろ色々な事を教えてあげたいなぁと思ってます😊
色々な事と言っても、車とかリンゴとか犬とかなんですけど💦

今まではお出かけする時に車に乗ろうね〜とか
リンゴをあげる時にリンゴ美味しい?とか
その程度の声掛けしかしてなくて少し焦ってます💦

お腹の子の悪阻も段々と収まってきて余裕が出たので、何か絵本?図鑑?的なものを使って教えていきたいなぁと思っているのですが、皆様はどうしてますか?

下の子が生後半年にならないと上の子も保育園に入れず、2歳までは一緒に過ごすことになりそうなので、今から私が色々教えてあげないと思うと何をしたらいいのか💦
他にも1歳になったら、こんな事した方がいいよ!とかあれば教えてください💦

コメント

クロ

千円ちょっとで買える1歳から5歳まで的な図鑑が本屋さんに何種類か売ってるんですが、オススメです!
うちの子も1歳前から見せてたのですが、車移動、電車や外食時の退屈しのぎにも使えるし、紙も分厚くて多少噛んでも平気だし、破れません!
しばらく「あ?(これは?)」「ばななだよ」とか言うやりとりがブームになり、そのうち自分で指差しながら言うようになりました。
今2歳3ヶ月です、図鑑はボロボロになってきましたが、80パーセントくらいは名前が言えるようになりました😄
途中から実家の母がペン付き(これは5千円💦)のを買ってくれて、かなりハマっていました!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😍
    画像まで助かります😭✨
    これなら1つで色々教えてあげられて良いですねっ😍

• 11月8日