※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

添い乳中にゲップ対策は?みなさんはどうしているでしょうか?

添い乳というのをまだやった事がないのですが、吸ったまま寝てしまったらゲップはどうするんですか?
ぐずった時におっぱい吸わせてそのまま寝落ちすることがあるんですが、起こしてさせるのがかわいそうで。。
みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

おいなり

うちの子はもともとゲップがうまくできなくて、普段あげてた時も五分くらいトントンやっても出なかったらいいよ〜と言われてました!
添い乳も生後2ヶ月くらいからデビューをして、母乳はゲップさせなくても大丈夫との事で吸いながら寝てしまったらそのままでしたよ〜( *´艸`)

• こもい

こもい

そのままなんですね!よかった!
    ありがとうございます!😃

• 4月25日
  • おいなり

おいなり

添い乳で横向きになってるのと、うちはそれでも不安だったので少し頭の位置をバスタオルなどで高くしてました💦

吐き戻しの窒息は怖いですよね(>_<)

• 4月25日
ちゃし

ゲップはさせてませんでした( ̄∇ ̄;)
助産師さんから、ゲップ出なくてもおならで出しているから大丈夫と聞いていたので(^^;

• こもい

こもい

させなくても大丈夫なんですね😃
    ありがとうございます!

• 4月25日
マークアーサー

げっぷさせた事ないですよぉ。横向きで寝かせていますし、母乳なので心肺いらないと思います。

• こもい

こもい

あ、そうか添い乳だと横向きになりますね。
    母乳だと大丈夫でミルクだとだめとかあるんですか?
    怖いのは吐き戻したもので窒息してしまうことです。

• 4月25日
  • マークアーサー

マークアーサー

母乳だと大丈夫でミルクだと良くないと言われてますよ。たぶんミルクは粘度が強いからだと思います。もうすぐ2ヶ月になりますが…正直 一度もげっぷを出したことがありません。息子君、吐き戻しもない子なのでσ(^_^;)

• 4月25日
  • こもい

こもい

なるほど〜!そうなんですね!✨
    えっ!息子さん一度もゲップしてないんですか⁉︎(◎_◎;)すごいですね!飲むのがとても上手なのかおならで出しちゃってるんでしょうか…😆
    ありがとうございました!✨

• 4月25日
みーちゃんま

私もげっぷさせていません
(`ェ´;)1ヶ月までは、母乳を吐いてしまったりしていたのでしていましたが、今は、吐かなく赤ちゃんが満腹を分かってきたみたいなのでそのまんまです。

• こもい

こもい

確かに最近吐きませんね…
    そのまま寝かせてみます。
    ありがとうございます。

• 4月25日
ぷにまな

横向きで寝かせてます!たまに唸って起きる時はだいたいゲップだしたいみたいですが😱

• こもい

こもい

そうですよね、どうしても出なければ横向きにしてますので。。
    今度からはトントンせずに寝かせてみます。
    ありがとうございます

• 4月25日