※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
お仕事

育休延長のための保育園申請について、入れなかった証明が必要です。空きがない場合、市役所で案内を受けることができますか?

保育園の申請について。
現在、育休中でもうすぐ一年経つので延長の申請をする場合、保育園に入れなかった証明を提出しなければなりません。

もう少し育休をとりたいのですが市役所で空きがなさそうな保育園を教えて貰えば良いのでしょうか。

コメント

でぃ

私の市は、育休もう少し取りたいと言ったらどこの保育園の名前書いて書類出しても入れないって通知がくるようにしてくれましたよ🙂
入りたくなったらまた市役所に言えばきちんと審査してもらえるようになるみたいです☺️

• つーまま

つーまま

そんなことしてくれるんですね!
    私も市役所で聞いてみます!

• 11月7日
  • でぃ

でぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    市によっても違うかもしれないですがやってくれると良いですね☺️☺️

• 11月7日
りほ

地域によりますが私の所は申請書類に不承諾通知のみが貰えるチェック欄があるのでそれにチェック入れれば選考されないで不承諾通知のみが来るシステムが出来ていました。
役所に聞いてみた方がいいです。

• つーまま

つーまま

そのようなのがあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月7日