※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が、夕方グズグズするときに横抱きすると、30分間指をチュパチュパしながら私の顔を見ることがあります。最近朝寝と昼寝は添い寝で寝られるようになり、夕方は抱っこで構わないと思っていますが、寝ないこともあります。赤ちゃんが泣く理由には、ただ抱っこしてほしいという甘えもあるのでしょうか。

7ヶ月半の娘がいます。

最近、夕方グズグズしたときに夕寝かな?と思って横抱きにすると、指をチュパチュパしたまま私の顔をじっと見て30分くらい経つときがあります。

ここ1ヶ月くらいで朝寝と昼寝は添い寝で寝られるようになったので、グズグズしちゃう夕方ぐらいは抱っこでいいかなと思い、横抱きしてあげるのですが、じっと私の顔を見て寝ないこともあります。

「寝るわけじゃないんや?甘えてるん?」って話しかけながらユラユラしてます。
可愛いけど、9kg近いので重いです(笑)

赤ちゃんって泣くときにいろんな理由あると思うんですが、甘えてただ抱っこしてほしい!ってこともあるんですかね。

コメント

mii

上の子はあんまりなかったですが、下の子は抱っこほしくて泣いてます😅抱っこするとクーイング沢山してお喋りしてますよ😊
見つめて欲しいのかもしれませんね!

• M

M

甘えたさんだと思うことにします💕
    今だけのこの感じを楽しみます!

• 11月8日