※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

おっぱい拒否になり、離乳食メインで栄養心配。フォローアップミルクあげたいがあまり飲まず、アドバイスを求めています。離乳食量は適量とのこと。

月曜日からおっぱい拒否になり離乳食だけになりました
まだストローやコップ飲みが上手く出来ず
離乳食の時にスープをスプーンであげてます(50mlぐらい)
麦茶なら何とか少しずつストロー飲み出来るようになってる段階です
突然おっぱい飲まなくなったので水分や栄養面が心配で
フォローアップミルクあげたいんですが
あんまり飲んでくれません
こういう風にしたら飲んでくれたよ!など
何かアドバイスありましたら教えて欲しいです😣

離乳食は多くもなく少なくもない…って感じです

コメント

なな

我が家は9ヶ月で断乳。フォローアップミルクも普通のミルクも飲んでくれず、
ハイハイのミルクに変えた瞬間から飲んでくれるようになりました!

• 紅愛

紅愛

コメントありがとうございます!
    味の違いですかね🤔ハイハイはずっと飲ませてますか?コップ飲みですか?😣

• 11月7日
  • なな

なな

最初ははぐくみあげてたんですが、一口も飲んでくれず、
    ハイハイに変えたところ食いつくようにのんでくれるようになりました!
    ミルクは哺乳瓶で飲ませてます。普段の水分補給はコップやストローマグ使ってます!

• 11月8日
  • 紅愛

紅愛

フォローアップミルクの味に慣れたせいか飲んでくれるようになりました✨逆に麦茶を嫌がるようになりましたが…笑
    ありがとうございました!

• 11月12日