※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食で主食を食べない赤ちゃんが、ベビーフードだけ食べることに成功したいと相談しています。同じ経験の方いますか?

離乳食がほぼベビーフードの方いますか?

お粥やうどんなど主食をほぼ食べません。

お粥だけ、和風だしを入れたり、ちょっとアレンジしてトマトチキンリゾットにしたり、粒が嫌なのかと8ヶ月ですがペーストにしたり、逆に粒を残したり…
色々しましたが3口くらいで口を開けません。

今朝ベビーフードのうどんをあげてみたらあっという間に完食しました。
絶対残すから私が食べようと思っていたのに…。
おかずも小さじ3くらいしか食べないので、こんなに食べれるんだとびっくりしました。

おかずやヨーグルトや果物は食べてくれる事が多いので、主食だけベビーフードにしようかな…と思いました。
同じような方いますでしょうか?

コメント

みーこ

最初は野菜をすり潰したり色々やってましたが、パウチのが食べれるようになったらほぼベビーフードあげてました💦
作るのが苦手だし、ベビーフードなら色々食材入ってるからいいかなって思ってました。
今は取り分けが多くなりましたが、お昼はベビーフードあげちゃってます😅

• さくら

さくら

私も作るのがすごく苦手ですが頑張って何種類も冷凍ストック作ってました😣
    そして食べず…
    ベビーフードにしようと思います。
    ありがとうございました☺

• 11月7日
ながれ

3人目の子、最初からBFオンリーです。
上の子もBFオンリーで育ちました。
特に2人目が手作り食べなくて疲れてしまったので作るのやめました。いまは4歳ですが好き嫌いなくなんでもバクバク食べます。

• さくら

さくら

手作り食べないとこんなに心折れるんですね😭
    ベビーフードなら種類も豊富ですし今度からそうします!

• 11月7日
  • ながれ

ながれ

そうなんです…2人目で心折れました。作っても食べなくて捨てるばかりで。
    少しでも子育て楽にやりましょう!!ご無理なさらずー!

• 11月7日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭✨
    頑張ります…!

• 11月7日
みぃ

我が家もベビーフードばっかりです😄
最近うどんがお気に入りなので夜だけ作ってます😉
朝はパンとブロッコリーとスライスチーズと粉のコーンスープ(BF)が定番です☺️

ちなみに8ヶ月のときはまったく離乳食食べませんでした🤣

• さくら

さくら

みぃさんのお子さんも全く食べなかったのですね😭
    もう頑張らずにベビーフードにします!

• 11月7日