※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりかゆい
子育て・グッズ

子供の病気で出勤日数が足りず、保育園退園の可能性が心配です。勤務時間不足で問題ありますか?

シングルマザーです。
子供たちを認可保育園に預けながら働いてるのですが、毎月チビたちが熱やら私が毎月うつされ風邪ひいて体調崩したり私が喘息持ちなので出勤出来なかったりして間違いなく出勤日数が足りません。
12月に勤務証明書を提出しなきゃいけないのですが間違いなく指摘されると思います。雇用契約上は週4の6時間です。やはり勤務時間足りなかったら保育園は退園になる可能性もあるのでしょうか( TДT)?

コメント

私がシングル時代、週5の8時間勤務でしたが、娘が毎月高熱を出して1週間はお休みしたり、私の体調だったり、職場が暇になったりで勤務日数が少なかったんですが、退園はありませんでした!
病欠とか会社側の理由は入らないと思います。
あくまでも、契約上の勤務時間だと思います。
理由も職場で書いてもらって、先生にもそー言った話をしてました。
私が体調悪い時は、娘もお休みしてたので、先生も良く知ってました。