※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

上の子を連れて動物園に行くのは良いと思います。母が付いてくるので安心です。体調が良いなら行っても大丈夫です。

もうすぐ生後2カ月です。上の子が動物園に行きたがってます。(家から近い小さめのところです)
平日の暖かい時間に2,3時間くらいお散歩がてらに抱っこで下の子を連れて行くのはどうでしょうか?
旦那は不在、母が付いてきてくれる予定です。上の子は赤ちゃんがえりがひどいので、母に連れてってもらうことはできません。下の子も母乳育児で。私の体調は良いので出来れば行きたいのですが😭

コメント

coco

私ならまだやめときます💧

• 小鳥

小鳥

低月齢のとき上の子連れてのお出かけはどこに行かれてましたか?

• 11月7日
相田

私なら行きます😊いつも上の子には我慢させてばかりなので、お散歩と思って楽しみます👍動物園近くにあっていいですね!

• 小鳥

小鳥

混雑してないような動物公園なのでお散歩がてらにいいかなて思ったのですが、菌?とか心配で。連れて行きたい気持ちが大きいです😩

• 11月7日
  • 相田

相田

動物の菌?ですかね?抱っこ紐で抱っこしてたらそこまで気にならないです😊
    モルモット抱っこするーとかは避けますねー。
    動物を触らないのであれば、動物園連れてって菌に感染する可能性は低いと考えて、上の子のお願い聞いてあげたいなって連れて行くかなと思いました!

• 11月7日

まだ予防接種受けられてないんですよね?
正直オススメはしません💦

• 小鳥

小鳥

理由を教えてください!
    あと、このくらいのとき、下の子連れてのお出かけどこ行かれてましたか?

• 11月7日

退会ユーザー

赤ちゃんによって免疫も違いますから何とも言えないですが、3時間は長時間過ぎかなと✨
    下の子は10月生まれで2ヶ月ごろは感染症蔓延時期だったので、上の子は一時保育でリフレッシュさせて、なるべく不要な外出は控えていましたよ。

• 11月7日
  • 小鳥

小鳥

うちの地域は一時保育が満員で全くリフレッシュさせてあげられなくて😭
    支援センターのが菌ありそうで、外の動物園なら大丈夫かな?て考えでした😩

• 11月7日
はじめてのママリ

お散歩がてら行くには長過ぎますし、寒くなってきてるので私なら行かないです😓💦
3ヶ月未満だと風邪引いたら入院もありえますよ。
うちも2人いるので上の子の事は勿論わかりますが、今優先すべきなのは下の子だと思います。

• 小鳥

小鳥

今日は22度で暖かいから大丈夫かな?て思いました。
    3カ月後だとインフルエンザ流行ったり、、、下優先だと結局上の子も春まではスーパーしかダメなんですかね😂
    保育園には入れてないので、支援センターか公園しか選択肢がありません。😱
    ありがとうございました。

• 11月7日