※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
雑談・つぶやき

浜松市で仕事と子育てしています。今日ふと保育料の便りを見直したら、…

浜松市で仕事と子育てしています。
今日ふと保育料の便りを見直したら、
第3子について書いてありました。
小1になったらノーカウントになり、未就学児の1番上を第1子とするそう。。
小3じゃなかった???
小1って。。第3子の満額補助受けれる人ってかなり少なくなると思う。
仕事して頑張って育児のためのお金稼いで、もっと子ども産みたいと思っても、その負担はかなり大きいです。
全国的に制度が変わったのでしょうか。
浜松市だけならそれは本当におかしいと思う。
小3までをみこして3人目産む予定だったので、
小1となると、すでに遅い。
どうにか見直して欲しい。

コメント