※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子がご飯中に騒いで、夫が怒りすぎてしまいました。怒り方に疑問を感じています。

三歳の息子がいます。ご飯中は席は立ちませんがご飯やおかずを手でニギニギやら遊び出して歌もめちゃくちゃ大きなうるさいくらいの声で歌います。注意をしたりしながら過ごしていますが、昨日夫がブチ切れました。子どもは大泣き。そこまで怒ること?怒りすぎじゃない?ということが、たまに、あります。それを言うと、ダメなことはダメと言って何が悪い?俺は甘やかす時は甘やかしてる、何がいかんの?と。ダメなことはダメと言っていいけど、怒りすぎなんだよ、と言っても、そんなんだとダメなやつになるぞ!!と。限度があると思うし、今3歳になりたての子にキレても恐怖しかないと思うんです。。
普段は、よく遊んで沢山スキンシップもして、息子のこととても考えていることはよく分かりますが…
なんだかなぁと、、、どう思いますか?

コメント

おけちゃん

補足です
遊び出して軽く叱った私に対して、息子が私の顔を叩くような事をした時に夫がブチ切れました💦

ままり

怒りすぎ…という境界線が難しい
ですよね…😣💦私の旦那も子供が
悪い事をすると怒りますが、怒り方も
柔らかい時もあれば、結構キツく
怒る時もあります😅悪い事をしたら
もちろん叱るべきですが、その
どこまで怒るか……が人それぞれ
違いますからねぇ💦私の家の場合は
普段は私が怒り役で、ガツンと怒る
のは旦那です。旦那様の言う事も
間違ってないし、ゆきさんが思う
気持ちも間違ってないし……😣💦

• おけちゃん

おけちゃん

コメントありがとうございます。難しいですよね、、夫が言う事も分かるけど、口調がチンピラみたいなのでそれはやめてほしくて。ブチ切れ方にも程があるというか。私と多少スルーする事と、注意する事、強く叱る事、のポイントが違うこともあり、、
    いろんな考え方あって正解なんてないから難しいんですが…😭私も強く叱ることありますが、夫がまず怒るので私はフォロー役に回ることが多いです。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

補足を読んで。
そんなことしたら私もブチ切れますね。食べ物で遊ぶ、顔を叩く、この2点は絶対に許しません。

• おけちゃん

おけちゃん

そうですよね、、その2つはたしかに怒るべきですよね。夫の場合
    ブチ切れるとしても、口調がチンピラかというくらいひどいので、3歳児にそれ?と思ってしまいます。コメントありがとうございます。

• 11月7日
ヤンヤンつけボー

私ならブチ切れると思います。
3歳なら食べ物で遊びだしたら結構キツく怒りますし、その後怒られてママの顔を叩いてきたら私ならプッツーンすると思います。