※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を8〜16時か18時まで保育園に預けたいです。下の子が出産入院中で、上の子だけの短期間の預かりを相談したいです。

下の子の出産入院中だけ上の子を保育園に入れたいんですがそんな短期間だけ入れれますか?
8〜16時か18時まで見てもらいたいのですが…
1歳3ヶ月です。

コメント

hiro

私も下の子産む時、上の子を一時保育で朝8時から夜18時まで預けてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

8時より前に連れて行くのはだめなんですよね💦旦那しか連れて行けなくて😅課題ありまくりですが参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月7日
  • hiro

hiro

保育園によって違うと思います。
    8時でしたが登校後、検温や物おむつなどを定位置に置かないといけなかったりで7時半過ぎには園にいたそうです😊

• 11月7日

市町村によって、出産、育児による一時保育が月何回まで利用できるか決まってると思います!
なんと月二回。
そのために事前に面接や、お試しで利用する話があったんですが、時期的にもインフルが流行るのでなんだかタイミング無くなっちゃいました😭💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

月2回?!出産入院中2日だけじゃないですよね😅そんな地域もあるんですね!調べてみます!
    3月はまだまだインフル流行ってますかね💦悩みます😭

• 11月7日

退会ユーザー

出産入院中は7日間、退院後上の子を預けたいとなった場合は月二回です。。
    私もえ?って言いました。笑
    入院中は実家に預かってもらうし、里帰り後が重要なんですがー…
    いろんなのが年中流行ってるので、冬場は避けたほうがいいのかなーと思います!

• 11月7日
ママ

私の地域は産前産後の5カ月間毎日ずーっと預けれます😊
8時から18時まで大丈夫みたいです!
市役所に聞いてみると良いですよ😆