※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawokawo
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。食欲に負けてしまい、体重管理が難しいです。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

同じ心境の方、乗り越えた方

妊娠7ヶ月、初マタです。
体重が前回の健診から4kg増加…。
毎日0.4gぐらいずつ増えています。

つわりで痩せた体重からは+9kg😱
妊娠前の体重からは+4kgです。。

体重の管理としては夜ご飯は白ご飯を食べないぐらいです。
対策をしろという話ではあるのですが、いつも食欲に負けてしまいます😭
皆さんどうやって乗り越えようとしますか??
またモチベーションを上げたいので、同じ心境で頑張っている方がいたらお話聞きたいです!😞😞😞

ちなみにいつもの食事パターンは
朝:スムージー(バナナ・いちご・牛乳・砂糖入り)
食パン1枚(ピザトースト)

昼:会社のお弁当

夕:野菜スープ
おかずのみ

間食:会社のお昼におせんべいや小さいスナック菓子
夜にアイス食べることもしばしば

この食生活もダメですよね〜😭💔
体重のことばかり考えて嫌になります(;A;)

コメント

はじめてのママリ

あー全く一緒の悩みです😭
24週で妊娠前48kg→現在53.5kgの5.5kgです、書いてて震えてきました😭😭😭
そんなバカ食いはしてないのに増えてく!
人生初の事態でどーしたらいいのか…

なーんのアドバイスも無くすみません😫😫
吉田理紗さんていうほっそいモデルの方が妊娠中の体重ブログに公開してて、
中期にものすごく増えて後期落ち着いてたので
そんな体質もあるのかと信じてます🥺

  • kawokawo

    kawokawo

    お仲間ですね!!😭
    増えますよねぇ…これでもかというくらいに…
    やはりもっと我慢することと、運動しかないですかね😱

    あとは後期に増えない体質であることを祈るのみですね!笑

    • 11月7日
Ray

妊娠前から+4㎏ならまだ大丈夫ですよ❗

つわりで減った分体力も落ちてるので、ある程度増えても気にしなくても大丈夫です😆

私は産むまでに、元の体重+7㎏で頑張っておさえました💦

ある程度の栄養は子供の為にも出産の為にも必要なので。
動ける時に沢山歩いてました。
後は本気で掃除をするですかね😅

  • kawokawo

    kawokawo

    ありがとうございます😢
    そう言っていただけると少し救われます🥺
    やはり運動ですね!
    通勤中、仕事中と歩くことは多々あるのでもっと増やしてみようと思います!

    • 11月7日
POOH

スムージーは果糖多いから太りやすくなりますよ😅
それならご飯8分目でしっかり食べて間食減らした方が増えにくいです😅

  • kawokawo

    kawokawo

    ですよねぇ…(--;)
    ダイエットしてた時期は避けてたスムージーなんですが、バナナをそのまま食べるのと牛乳が苦手なのでお通じ対策としてスムージーにしてました😱
    やっぱりスムージーは辞めるべきか…!

    間食は減らすことにしますー!!。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 11月7日
ルー☆

妊娠前から4キロなら全然大丈夫じゃないですか☀️でも一気にだと言われるかもしれませんね💦
この中だとスムージーを変えたらいいかと思います。バナナも牛乳もカロリー高いですね💦豆乳にして砂糖無しにするとか☀️

  • kawokawo

    kawokawo

    もともとがぽっちゃりなので、4キロでもいいものかと悩んでいるところでございます😭
    そう!一気に増えてるんですよ!😭1ヶ月で3キロ強ですよ…血圧も妊娠してから高めなので不安ですー😞

    豆乳!ふつうの牛乳ですら苦手なんですけど、いけますかね…?!
    砂糖は減らします〜🙇‍♀️

    • 11月7日