※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の結果が病院の検査と合わないことがあり、排卵を確実に検知できないことがあるか気になります。

排卵検査薬が大幅にずれてることってあるんですか?
例えば 強陽性の色から、もう確実に排卵済みだなーって色に変わったのにまだ実際は排卵してないなど😲
(毎周期、排卵検査薬が確実に排卵終わったんだなーって色になったら仲良しするのストップしてます)

排卵検査薬って当てにならないこともあるんでしょうか?

病院での卵胞チェックと排卵検査薬を併用してるんですけど、排卵検査薬でも予測ができる気がするので
だんだん病院面倒になってます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

大幅にはないと思いますが、私は何故かずれた事ありました💦
生理きてから逆算したら、排卵した後に強陽性になってました🤔
何でだったのかいまだになぞです🤔

はじめてのママリ🔰

私はずっと排卵検査薬プラス基礎体温してましたがずれたことないです⭐️

すず

私も卵胞チェックで第一子授かりました。

検査薬も体温もしていましたが、どちらも多少のズレはありましたね。
一日くらいのズレでしたが🤔

deleted user

検査薬は何を使ってますか?

私の場合、ドクターチョイス使ってアプリの予定日より3日遅れて排卵でした❗
しかも強陽性でも見本のような濃い色ではなかったですが、排卵2日前には一番濃く出て2日後、ラインすら出ず真っ白になりました😊

生理周期はぴったりでも、排卵はその時の体調などでも前後するみたいですよ😊
あとは、周期がバラバラの場合もズレると思います😊

検査薬の反応も人によりけりだと思います🤔
生理周期が安定してる人なら正確さはあると思いますよ😆✨

  • ままり

    ままり

    同じくドクターズチョイスです😆
    排卵2日前が1番濃く出たなら
    今日私も2日前の可能性ありますね
    朝の排卵検査薬が1番濃く出ました😃
    排卵検査薬もその時々で出方ちがうので難しいですね
    (><)

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃く出たなら、明日か明後日あたりには排卵すると思いますよ😆✨
    いきなり真っ白にはならず、徐々に消えていくので目を凝らしてもラインが確認できなくなるまで検査薬は続けてみてください😊✨

    1日2回測定してますか?
    私は11/2に濃くなり、そこから徐々に薄くなり11/4の夜には真っ白になりました🎵

    私の今期の検査薬載せておきます🎵
    参考までに✨✨

    • 11月7日
  • ままり

    ままり


    画像載せていただきありがとうございます😊
    人によって出る濃さが違うんですねー!
    私けっこう濃く出るタイプかもしれないです☹️
    私は排卵検査薬の頻度は
    強陽性が出るとけっこう短いスパンで検査しちゃってます😀
    ドクターズチョイス安いので大量買いしていて😆💦

    今日の朝5時と朝9時の排卵検査薬の画像載せます

    朝9時の時点でピークより
    少し薄くなってます😣
    もう済みも近いのかなー、、、。
    今日の夜の仲良しまでに排卵済みにならないで欲しいです( ;ᵕ; )

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    朝9時の排卵検査薬の写真です😊

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃さに個人差はかなりあると思います🤔
    ドクターチョイスいいですよねー♥️

    陽性の判断もいろいろ意見があり、私のラインの濃さではまだ陰性だと言われたこともありドクターチョイス調べたら、以前のドクターチョイス ワンステップ検査薬の時はコントロールラインより濃いか薄いかの判断だったのが、今私達が使ってるワンステップ検査薬クリアになってからは、色の濃さではなく薄くてもラインが出始めたら陽性でラインが消えたら陰性と判断と書いてありました❗
    濃さの判断だけだと、個人差がある分分かりにくいと問い合わせがたくさんあって改良したそうです❗
    だから、私も全体的に人より薄いかもだけど出始め~消えるまでの流れはしっかりわかるのでちゃんと排卵したと思ってます😊✨

    さやかさんのも今朝9時の時点でこの濃さだから夜はまだ大丈夫だと思いますよ🎵
    明日朝あたりから更に薄くなりそうですね🤔

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    最新情報ありがとうございます😊
    なるほどー!
    ドクターズチョイスは
    他の検査薬より成分を察知する感度が早めに反応が出るんでしたよね
    なので排卵検査薬に色がある時点でけっこうまだ尿から成分出てるってことですね( ◠‿◠ )

    希望を捨てずに頑張りますね😊
    色々教えていただき嬉しかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感知は早いですね✨
    ラインが出てる間は微量でもホルモン出てるから、なるべくタイミング取ることオススメします♥️

    私も今期タイミングはしっかり取れたので、妊娠できてたらと期待してます♥️
    お互いストレス貯めずに、頑張りましょ🎵
    赤ちゃんきますように😊✨✨

    • 11月7日