※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

年末、義実家帰省を迷っています。安定期でも悪阻が終わらず、おそらく…

年末、義実家帰省を迷っています。

安定期でも悪阻が終わらず、おそらく産むまで終わらないだろうと先生に言われました。
悪阻自体軽くはなってきていて、車20分ほどなら運転できる日もあります。

義実家は高速で4時間の距離です。
結婚して最初の年末で、普通に帰省を予定していましたが、日によって悪阻+旦那の運転で車酔いのダブルパンチで…
さっき旦那の運転する車に10分ほど乗ったら、歩けなくなるほど具合悪くなってしまいました。

仕事は休職中なので予定は合うのですが
行くまでの車酔い、悪阻の悪化、義実家に着いてから寝たりきりなるのでは?など…不安で迷っています😣

お盆も悪阻で帰省できませんでした。
私が実家と縁を切っており結婚式もやらなかったので、お盆も正月も帰省してこない常識がない嫁だと思われそうで…
義父母は良い人たちですし、出来れば行きたいのが本音です。
結婚の挨拶ができていない親族にも挨拶がしたいです。

1 旦那だけでも帰す
2 少し無理してでも一泊だけ顔を見せに行く
3 どうせ行くなら2.3泊した方が良い

みなさんならどうしますか?😭😭
赤ちゃんが優先というのは重々承知なので切迫等になったら諦めますが、波のある悪阻なので…迷っています( ; ; )

コメント

ママ子

長引く悪阻、つらいですね😢

私だったら、2の一泊だけ顔を出しに行きます✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそれが1番無難ですよね😂行くのと行かないのでは全然違いますよね…
    ありがとうございます!😂✨

• 11月7日

私だったら帰省はせずに自宅でゆっくりしていたいです。
今23週だと、年末年始あたりは30週くらいですよね?
悪阻もそうですが、お腹もかなり大きくなるので、長時間の車の乗車はちょっとキツそうかな?と思いました。
まして、精神的にものんびりと過ごせる雰囲気でもないのですよね?
義実家でさらに具合が悪くなったりしたら大変とも思います。

身体第一で無理せずに過ごして下さいね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね…😂
    行きたいとのと家に居たいのがほぼ半々で😂😂
    お盆に顔出したり挨拶出来てればまだ良かったのですが😭

旦那は行かなくてもいいよと言ってるのでもう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月7日
sia

車だと特に切符や宿を手配するわけでは無いんですよね?
とりあえず行かない方向にしておきつつ様子を見てはいかがでしょう?
妊娠後期になるとお腹も一気に重くなって何かしらのマイナートラブルが出てきます。
病院からもそろそろ入院の準備をと言われる時期です。
多分4時間はかなりしんどいんじゃないかと思います(^д^;)

非常識な嫁とかはあまり気にしなくて良いと思います。
生まれてきた赤ちゃんが可愛さでもって大概の事はうやむやにしてくれます笑

ゆいやま⛄️🖤💙

私も結婚してすぐに妊娠したのでお盆も正月も義実家に帰りませんでした😅
結婚式も挙げてないので義実家の親戚達にも挨拶できませんでしたが、義両親が「悪阻できついんだから無理しちゃダメ」「無理して母子ともに何かあってから一生後悔するからむしろ来ちゃダメ」と言われたので、生まれてからお披露目(旦那の田舎はそのような風習があります)しました😊

りんりん

高速4時間はおそらく
きついと思います…
年末年始はさらに混みますし
ウイルスも心配ですよ😭😭
妊娠後期でお腹が大きくなり
私はつわりが振り返しました💦
せっかく行っても寝込む可能性や
元気に振る舞えないかもと思うと
余計ストレスがかかるので
産後のご挨拶がいいように
思います🥺