※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

友人が妊娠報告後に疎遠になり、行動に不信感を抱いています。同様の経験をした方のコメントを求めています。

ただの愚痴なので共感していただける方だけ
コメントいただけると嬉しいです😢

妊娠した報告をすることにより
疎遠になる友人ってなんなのでしょうか、、😔

ちなみにその友人は旦那の幼なじみの彼女で
妊娠前はよく4人で遊んでいました。

妊娠初期、悪阻で精神が参ってる時期に
全然連絡取っていなかったのにある日
悪阻出産まで続く人もいるらしいよ!
といきなり不安を煽る連絡をしてきたり
記録用にマタニティアカウントを
仲良い友人限定で作成したのですが、
投稿何一つ見てるだけでイイネもせず、、、(笑)
(イイネをしてほしいとかではないのですが
モヤモヤ💭)

妊娠中でメンタルが敏感なのもあるのですが
この人なんなんだろうと色々勘ぐります😢

同じような経験ある方いらっしゃったら
コメントください、、、🥺

コメント

その人も妊活してるとかですかね???

• mr♡

mr♡

今年就職したばかりで仕事が忙しく、妊活はしてないみたいです😂

• 11月7日

退会ユーザー

妊活したいけど
    忙しいのを理由に言ってるかもですが本当は妊活してるとかかもしれませんね、、、!

嫉妬心もありますよねきっと、、、

ほっときましょ😩

• 11月7日
  • mr♡

mr♡

なるほど…!ありえるかもしれません🤔💡
    やっぱり嫉妬ですよね😂

旦那にも相談できなくて…
    聞いてくれてありがとうございます🥺ほっときます😖👍

• 11月7日
あんぱん

結婚されている方なら不妊に悩んでいるかもしれませんし、未婚であれば幸せなことを嫉妬しているんだと思います😣

• mr♡

mr♡

旦那いわくすごい負けず嫌いみたいなので、やっぱり嫉妬ですよね…😖💭

• 11月7日
mu

不安を煽るような連絡をわざわざしてくるのは意地悪だなと思いますが…😂

私も妊活を始めてから1年以上子供ができず、周りにも子供は?子供は?と何度も聞かれましたが今は仕事が忙しいから、と笑って答えては家に帰り泣いて、という感じでした。
正直妊娠している人のインスタなどは見れなかったです💦
妬みとかではなく、精神的に辛かったので…😢

他の方へのコメントも見ましたが、周りには妊活してないといいつつこっそり頑張ってる人結構多いですよ😭
マタニティアカウントを作るのであれば、未婚か子供がいる人だけをフォローした方がよかったかもしれませんね💦

その人が何を考えているかはその人にしかわからないので、素直におめでとうという気持ちで居てくれない人はそっとしておきましょう😂(笑)

• mr♡

mr♡

その時は適当に当たり障りなく返したのですが、それ以来連絡はありませんでした😂笑

書き忘れてたのですが、その友人は4年くらい付き合っていますが未婚です💦
    私自身デキ婚で妊娠発覚してすぐ結婚といった感じだったので、旦那曰く負けず嫌いだから焦ってるんじゃない?と言われました💭

わざわざ長文でコメントありがとうございます😖!

• 11月7日
  • mu

mu

妊活はしていない、と書いていらっしゃったのでお友達もてっきり結婚されているのかと思いました😂(笑)

未婚であれば、彼との付き合いも長いということもあり完全に嫉妬ですね😂(笑)

今度そのお友達が結婚したりする事があれば、きっと向こうの気持ちも落ち着くのではないでしょうか…
    結婚しなかったらしなかったで、元々旦那様の幼なじみの彼女という事で自然と疎遠になるでしょうし、放っておきましょう😂(笑)

• 11月7日
  • mr♡

mr♡

書いたつもりが一切書いてなくて、せっかく長文でコメントくださったのに誤解させてしまい申し訳ないです😭💦

そうですよね…!
    放っておくことにします😢!
    誰にも言えず一人でずっとモヤモヤしていたので、コメントくださってありがとうございます😭🙌🏻

• 11月7日
littlefalls

私も1人そういう友人がいます💦まず報告した時もおめでとうとかなかったですし…そうなんだー。みたいな感じで。もしかしたら向こうも2人目妊活中でなかなか授からないとかかもしれないしこちらから連絡はしていませんが、もうすぐあちらの娘ちゃんのお誕生日で、お互いプレゼント毎年やりとりしているので、送るつもりではありますが喜んでもらえなさそうでちょっと憂鬱です💦
表面上でいいからおめでとー楽しみだねーくらい言って欲しかったなと残念に思いました💦

• mr♡

mr♡

同じく私が報告した時も
    おめでとうと言ってくれず
    まず、どうするの?本当に妊娠してるのか分からないし検査薬沢山試したら?と言われました😂笑

毎年プレゼントのやり取りしてるのは気遣うし大変ですね…😢!会う機会も頻繁だったりするのですか?😔
    本当表面上でいいからせめておめでとうくらいは言って欲しいですよね😓❗️❗️

• 11月7日
  • littlefalls

littlefalls

ええ💦なんですかその謎の反応💦失礼すぎる気がします😭あなたに言われなくないよ!って感じですね💦

そうですね…会うのはたまになんです!住んでる場所が遠いので。でもそういえばお誕生日のメッセージも毎年くれていたのに、今年はなかったです💦私の少しあとが彼女のお誕生日なので私は例年通り一応送りましたが、その時もありがとうだけで私の誕生日にメッセージ送らずごめんとかもなかったですね😭

なんか、向こうにも色々事情はあるのかもしれませんが、大人の対応してよ😭って思っちゃいます…
    そんな感じなのでもう疎遠になってもいいかなーとちょっと思っていて、余計プレゼント送るか迷います💦

• 11月7日
  • mr♡

mr♡

その時はいっぱいいっぱいで流してたんですけど、今思えばその反応はなんなんだって思います😰笑
    きっと生まれたら、更に疎遠になるんだろうなって思ってます…😓

なんか本当にその反応だと色々勘ぐっちゃいますよね😭!
    それでもしっかり毎年送るlittlefallsさん大人な対応だと思います😭👏🏻👏🏻見習いたいです🥺
    私だったらもうプレゼント送らないかもしれないです😂

• 11月7日
  • littlefalls

littlefalls

ちょっとどうなのという感じですもんね💦でも子供が生まれたら、こっちも大変だし、同じように子育てしてる人か本当に親しい人以外とは疎遠になったかもです🤔

そうなんです💦なんか、もう親しくしたくないよってサインかなーとか思って、であれば今回のプレゼントで終了でキリいい感じでいいかなって勝手に思ってます(笑)
    全然大人じゃないんですよー色々気にしちゃってますから😭

• 11月7日