※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

保育園からの呼び出しで迎えに行くまで、最短でも1時間かかります。仕事が忙しいと1時間半かかることも。早く行きたい気持ちはあるが、難しい状況です。

いつもお世話になっております。

ワーママさん教えてください!
保育園の呼び出し電話から、迎えにいけるまで、どのくらい時間かかりますか?

通勤で40分くらいで、電話きてからの仕事引き継ぎ等あると、最低でも1時間くらいかかってしまいます。(引き継ぎ20分くらい)
今日はすごい仕事が忙しい日で、片付けて明日休んでも大丈夫なようにと整理したら、電話からお迎えまで1時間半くらいかかってしまいました。
かかってきた電話で目安時間をお話しすると、いつも早くこれないの?的な空気を保育士さんから感じます、、
早くいきたい気持ちはあるのですが、ただちに出れるほど仕事も暇ではなくて😭
頑張ってはいるのですが…

みなさん、電話かかってきたら、すぐ行きます!って行けてますか?
ちなみに今日は朝は元気で38.3のお熱での呼び出しでした。
なんだか落ち込んでます。

優しいアドバイス頂けると助かります。

宜しくお願いします。

コメント

らすかる

急に帰るのは流石に出来ないのと勤務地が他市なのでどうしても時間がかかります。なので私も目安時間伝えてます。
保育所も看護師さんが居るのでそこまで早く来い!ってオーラ出されないので助かってます。

• とんとん

とんとん

返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    みなさん、そんな感じなのですね!
    具体的に通勤にどのくらいで〜って話は電話では伝えてなかったので、これからはそれも伝えるようにしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月8日
おかあさん

私もそんなもんでした😅
車移動だけで30分+上司に報告、引き継ぎ、私物の片付け、更衣をしていたら連絡から迎えまで1時間は超えてました。仕事の区切りがつかなくてもっとかかった事あります💧
申し訳ないけど、そういう仕事なんだし仕方ないと思うしかなかったですね😌もちろん保育士さんには丁寧に謝りますが、嫌な顔はされた事ないですね。
すみませんお仕事お忙しいのに…と逆に謝られてました💦いやいや我が子の発熱なのでって更に申し訳なくなってました(笑)
保育士さんも仕事なんだし、その辺は態度に出さないでほしいですね😣母親も必死なんですよ!😣って感じですね💦
仕事柄お迎えにスムーズに行けない旨を話していた方が良さそうですね😊💦
あまり落ち込まないで下さいね😊

• とんとん

とんとん

優しいコメント頂けて、前向きになれました😭
    具体的に通勤にどのくらいで〜って話は電話では伝えてなかったので、これからはそれも伝えるようにしようと思います!

• 11月8日
○pangram○

電話がきたら、到着のおおよその時間は伝えます。
地下鉄30分は拘束され、駅までの時間もあるし、もちろん引き継ぎの時間もあるので、1時間程度先の時間を伝えますよ。

早く来れないの?だなんて醸し出された事ないです。だって不可能ですもんね。

• とんとん

とんとん

優しいコメント頂けて、前向きになれました😭

• 11月8日