※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器をお持ちの方へ 鼻水がスッキリ取れない時の対処法について教えてください。ありがとうございます。

電動鼻水吸引器をお持ちの方に質問です。

息子が風邪を引きました。鼻水ずるずるで苦しそうで、眠りも浅いです。
先程、メルシーポットで鼻水を吸引したのですが、説明書通り、鼻の穴に対して垂直にしたり、ちょっと向きをかえてみたりして吸ったものの、息子の鼻はずるずる言っています。鼻水がちゅーぶに取れているのが見えるので、全く取れてないわけじゃないと思うのですが、スッキリ取るのにはどうしたらいいのでしょうか?何かコツなどありますか?

コメント

めいママ

1回耳鼻科で綺麗に中まで吸ってもらった方がいいのかな?とも思いました…💦
奥にある限り、いくらメルシーポットでも吸うのはきついと思います(∴◎∀◎∴)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    昨日耳鼻科で吸引してもらったんですが、また溜まってしまったんでしょうね💦
    奥にあるのは流石に自宅用では取れないんですね😵あまりにもしんどそうなら、再度耳鼻科に行ってみます!

• 11月7日
  • めいママ

めいママ

副鼻腔炎になる可能性もあるので私なら再度耳鼻科行くので行った方が、ままりさんも安心だと思います( ˆ♡ˆ )

• 11月7日
  • ままり

ままり

そうですね😊明日再度受診してみます!

• 11月7日
♡

押すところ押して、強さ変えてますか??
強く吸ったら大人でもスカッと取れますけどね😭
強く吸いながら 鼻の中回す感じで😂全部とってます❗️💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    押さえるところを使った方がいいんですね!たまにしか使ってませんでした。次はちゃんと使ってみます!

• 11月7日
  • ♡

使った方がいいですよ😊💦ちゃんと奥まで取れます❗️
    そのままだと取れないので使う時はいつも強くしてとってます😊

• 11月7日

上の方もおっしゃってる
押さえるやつ使うと取れますよ!5秒以上吸わないように
一回止めてまた離して止めての繰り返しです!

吸った直後はキレイに取れますが
大人と一緒で鼻水垂れ垂れの時はもう1分後には垂れ始めます😭

耳鼻科行くと鼻にお薬入れてくれるので数時間はいいですが、、、
特に変わらずでした、、、

鼻水は長引きますよね😭

のん

鼻の横のほっぺの部分を押しながら、チューブは垂直にしてやると、奥に溜まった鼻水が押し出されて取れやすくなりますよ!

うちは子供を仰向けに寝かせて、上にまたがってやってるので、やりやすいです笑

ののり

赤ちゃんの月齢が小さい時は、別売りのロングノズル(ボンジュールとかいうやつ)使うとやりやすいですよ。
圧をかけるのもチューブの先を潰すと簡単に圧かけれます。
Amazonとかで売ってます。
アカチャンホンポでも見ました。