※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちのゴニョゴニョ
ココロ・悩み

夫の残業が多く、家事や育児を一人でこなすストレス。夫の協力が得られず、離婚も考えるほど。ワンオペ育児のストレス解消方法を教えてください。

自分
時短勤務しているが正社員
洗濯物、洗い物、料理、育児している

旦那
時間がいつも不規則(会社によって残業時間が変わる)正社員

なのですが、、今日たまたま旦那が
20時に帰ってきたとき、息子とお風呂でした。
そこから私は息子とお風呂終わったあと寝かしつけ、ご飯温めたり、洗濯物、洗い物したりしていました。

普段早く帰ってきても
会社の提出する書類作成とかで大変なので
そんなときは手伝って!とか言わないですが
今日は書類あるのにやる気分じゃないしと言ってケータイずっと触っていた旦那に、私は「それなら家事手伝って!」とイライラぶつけてしまいました。

すると旦那は別の部屋に行き、最近◯◯は手伝ってばっかり言うから嫌やし。と文句言ってきました。
けど、私からすると
主に自分から動かないから手伝って!以外なに言えば言いとも思い、声に出して伝えましたが、無視。

もう本気でイライラします、正直
給料がある程度もらえて子供を養っていけるなら
離婚したいと思うことが最近増えてきました。

ワンオペ育児の方は
どうやって気持ちをスッキリさせていますか?😂
教えて下さい😭

コメント

もんしん

お仕事毎日お疲れさまです🙇
午後から4時間のパートを先月から始めました。
午前中は子供を幼稚園、保育園送迎して、洗濯や掃除、買い物に行ったり夕ごはん作りしてます。
夕方仕事が終わるとダッシュで2ヶ所のお迎えです。
経済的に余裕がないので、早く働け!働きだしたら手伝う、と言ってましたが、結局口だけでした。
洗濯干し、食器の洗い物を夜に数えるほどはしてくれましたが、毎日ではなく気分次第みたいです。
掃除はしません。
平日の朝はギリギリまで寝て、自分のことだけして出ていきます。
子供の面倒も少しは見てくれますが休日の風呂入れ、遊びも家で戯れる程度。
出かけもしません。
平日は作っておいた夕ご飯食べたら、お風呂も入らずゲームをし、あげくの果てにつけたままそのまま寝てます。
休日も寝てるか携帯かゲームしてます。
何回言っても直りません。
そしてイライラします。
旦那は部屋が散らかってる、汚すぎて家事をする気が失くなるそうです。
もっといい男性、世の中にはいらっしゃいますよね。
もう愛情は無く同居人です。
子供がいなかったら離婚してますね💦
子供のこと、ご飯、洗濯は最低限してますが、部屋が散らかってるのは仕方ない、掃除もやれたらラッキーぐらいで毎日を送っています。

• むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

うちと同じような旦那さんなんですね😭
    2人もいて大変なのに、同じような状況はしんどいですね😭毎日お疲れ様です🙇

旦那さんが早く帰ってきたときの、イライラ解消方法とかあれば教えてほしいです😂
    うちは音楽をかけたりして
    家事していますが、生理前はイライラが治まらなくて、、音楽の効果がありません💦💦

• 11月7日
  • もんしん

もんしん

夜だと私はお世話、寝かしつけとかバタバタしてるんで、子供たちと早く寝てしまいます💤(笑)
    旦那はご飯食べた後は別室でゲームしてたりするんで一緒にいないので、視界に入らず少しはイライラしません。
    はじめは子供が起きてる間は、面倒見ろよ!と思いましたがもう諦めました💦

生理前は余裕が無くて余計にイライラしますよね。
    子供にもあたってしまいます。
    甘いものが欲しくなるので、チョコとかお菓子めっちゃ食べてます😂

• 11月8日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

なるほどです!

その手がありました!😊

ですね、たまにはお菓子を食べて
    スッキリさせようと思います😊

ありがとうございます!😊

• 11月8日