※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰2人目妊活2019.10
子育て・グッズ

再婚相手の4歳の姪っ子への誕生日プレゼントが悩み。おもちゃの好みが分からず、家には百均のおもちゃや本物メーカー類似のおもちゃがあるが、迷っている。旦那との話し合いが難しいため、アドバイスを求めています。

4歳になる姪っ子の誕生日プレゼントの候補を教えてください😭

息子とは血は繋がってなく、再婚相手の姪っ子になります。
再婚したてなので、その子の好きなおもちゃや持っている物が全くわかりません。
義兄は二世帯住居に義両親と暮らしていて、ほぼ共同ですが義兄夫婦の部屋は二階にあるので入った事がありません。
一階リビングにも一応おもちゃはありますが、失礼ですがどう見ても二軍ぽいのです。。
百均のおもちゃや本物メーカー類似のピアノやら磁気お絵描き、 魚釣り?と絵本がバラバラと大きな箱に入っています。

私は息子の誕生日にも貰ってしまったのであげないとまずいかなと思っているのですが、旦那は乗り気じゃなく、何しようかな?と聞いてもまともな回答が得られないためこちらに投稿しました。

コメント

4匹のこっこちゃん

4歳女の子なら、かわいいもの、キラキラしたものならハズレないかなぁという気がします!

プリンセスのジュエリーセットとか、スタンプセットとか、そういう系なら、何個持ってても嬉しいみたいですよ、女の子は☺️

• はな🔰2人目妊活2019.10

私もそう考えたのですが、そういう物が一切なくて。。。
    蚊に刺されたらムヒパッチ貼るとかでなく足中に絆創膏を貼ってるような女の子です( ; _ ; )
    キラキラやコスメ系あげて、義両親や義兄夫婦が「ませる」と思わないから心配で💔

• 11月7日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうなんですね😅
    その子自身もアクティブでプリンセスとかにあんまり興味なさそうって、感じですか?

それなら、無難にパズルとか、女の子向けのレゴとか?

プリンセスは好きそうだけど、ってことなら、プリンセスの食器とかでもいいかな、と思いました☺️

• 11月7日

あっちは歩み寄って来てくれますが正直私の警戒が解けてなくて義実家は月1〜3くらい遊びに行きますが全くつかめないです😭
    アクティブな感じです!息子よりも悪く言えばうるさいです。。元気いっぱい!!

パズルいいですね!参考にします😭💓

• 11月7日
ずん

絵本はどうですか?
うちの子は喜びました。

まだひらがなが読めないみたいで、息子が読んだり書いたりするのを見て義兄嫁が焦ってはじめてのドリル?みたいなのを買い与えていました💔嫌みに思われたらどうしようと心配です( ; _ ; )

• 11月7日
  • ずん

ずん

そーなんですね。
    読み聞かせのつもりでも嫌みにとられたら嫌ですね❗
    うちは女の子なんですがお人形とかより電車が好きだったりするので絵本がありがたかったんです😊

• 11月7日

女の子だからこのおもちゃ!とかそれは男の子が遊ぶおもちゃ!とかないですよね!🥰
    姪が何が好きなのか本当にわからないから助かります( ; _ ; )
    義母、義兄嫁は同居して仲が良いフリをしてうまくやっているからこそ、日頃の鬱憤が溜まりでも次男嫁の私の当たることもできず羨ましがられそれが逆に対抗心凄いのであまり深く関わりたくなかったのですがもらってしまったので渡さないとなぁ、、、と😭😭💦

• 11月7日
ゆずママ

好きなキャラクターとか色がわかれば、リュック、靴下、パジャマ…実用的なのですかね🤔❓

全くわかりません😭😭😭
    本物主義じゃないのか、おもちゃも服も類似のものばかりです。
    アンパンマンの磁気お絵描きは、ドンキの900円のカラフル?なやつだったし、
    ピアノでマイクもついてるやつも、トランポリンもボールや細かいおもちゃたちも100円のかドンキかノーキャラクターでした。
    お洋服はベビードールが好きなようでしたが普段着もキャラやメーカーは見たことがありません😭💦

• 11月7日