※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方への質問です。つわりの週数とピークの期間を教えてください。複数の経験者の違いを知りたいです。

2人以上お子さんがいる方、
つわりはそれぞれ何週から何週でしたか?

また、ピークの期間もそれぞれ教えてください。

同じママさんでどんな違いがあるのか
知りたくての質問なので
複数人のつわりを経験された方に
ご回答いただけると嬉しいです!

コメント

まこ

一人目 6w後半から吐きづわりで14wで落ち着きました。ピークは11wくらいでした。
マイナス6キロでした。

二人目 6w後半から食べづわりで13wには落ち着きました。
ピークは11wですが、1日1回吐くくらいでした。マイナス2キロでした。

全然違いましたよ!
楽だといいですね!

• あんず

あんず

2人目の方が軽かった感じですよね!
    1人目の時6キロも減っておられて…想像しただけで辛いです😥

ありがとうございます!
    1人目より楽なことを願って頑張ります!

• 11月6日

1人目6wから食べづわり+味覚障害になり落ち着いたのは20w頃

2人目5wから 気持ち悪いけど吐かない程度 10w頃がピーク

3人目5wから 咳が止まらなくなり吐くを10w頃がピークで14w頃まで

• あんず

あんず

妊娠によって全く違いますね!
    わかりやすくありがとうございます!

• 11月6日

ひとり目は8w〜11wくらいのあいだ、酸っぱいもの、冷たいものがメインで欲しくなった程度であまり気分悪いとかはなかったです😄ただ後期には毎日ミカンミカン…🍊と酸っぱいもの食べまくってました😅

ふたり目は7w〜12wまで、もう寝たきりのつわりでした😭😭1日にゼリーひとつくらいしか食べられない日が続きとてもしんどかったです。。

• あんず

あんず

2人目の方が辛かった感じでしょうか💦
    上の子もいるからきっととても大変でしたよね😥
    詳しくありがとうございました!

• 11月6日

三人います。

長女が7週〜17週頃
次女が5週〜18週頃
三女が6週〜18週頃

全員吐きづわりで、全然6キロ以上体重が減りました。ピークも大体10〜12週くらいが一番辛かったです😔

• あんず

あんず

女の子三人💕
    良いですよね!
    三姉妹憧れちゃいます!
    でもつわり凄く大変だったんですね😥
    やっぱりピークは10週頃ですよね💦
    私の1人目の時もその頃ピークだったので今からビクビクしています💦

• 11月6日
2児のママ☆*。

1人目はほぼつわりもなく
体重も注意されるほどがんがん増えました笑
2人目は女の子だったせいかつわりがひどくて
初期の頃から食べたあとの口の中の気持ち悪さが尋常じゃなく、
それが中頃で少し落ち着いたと思ったらすぐ後期づわりが始まりました💦

• あんず

あんず

妊娠によってそれだけ差があるとはビックリです!
    やっぱり女の子の方がつわりきつい感じありますよね😄
    ママリ見てたら女の子の時の方が悪阻きつかったと書いておられる方が多い気がしていました!
    次は男の子で悪阻軽いと良いなーなんて思っています😅

• 11月7日
nn

2人目を妊娠したばっかなので参考になるかわからないですが…
1人目は6週から吐きつわり水も飲めないくらいに辛かったですが8.9週頃にピタッと収まりました😄
現在は5週頃から吐くほどでもない胃のムカムカで食欲はほぼない状態が続いてましたが2.3日前からピタリとムカムカはなくなりました!体はダルいですが😭

• あんず

あんず

ピークと言われる8、9週にピタッと終わったというのは何だかとても希望になるお話です!
    ピタッと終了体質なんですかね?
    私は1人目の時これからドンドン酷くなっていったので今はまだ軽めなんですが不安で不安で💦
    私も突然終わる可能性あるかも!と思うことにします!笑
    ありがとうございました!

• 11月7日
  • nn

nn

私も9週にピークと聞かされていたので当時は今以上にピークとかなに!!と覚悟していたのですがピタッとなくなって逆に拍子抜けでした🤣

• 11月7日

1人目は7週あたりから吐きづわりでしたが、一応働いたりはできる程度でした!

2人目は5週くらいから吐きづわりで匂いとかも敏感でポカリ以外受け付けなく1ヶ月で10キロ痩せてしまいました😭

3人目妊娠中ですが4週ころからムカムカはあり、5週くらいから吐きづわりで現時点で5キロマイナスです😭

だいたい15週頃にはつわりが上2人終わってたのでそろそろ終わるかなー?って思ってます😊

• あんず

あんず

わ💦2人目大変でしたね😥
    私も1人目は同じような感じで、吐きながら働いていました!
    やっぱり15週くらいにはどうにか落ち着きますよね!
    3人合計すると長いつわり期間お疲れさまでした!(まだ終わっていませんが)
    やっぱり妊娠によって全然違う事が良くわかりました!
    ありがとうございます!

• 11月7日

退会ユーザー

吐きづわりなのは同じだけどやっぱり毎回度合いが違ったり、食べれる物も違ったりします😭
    1人目と2人目は5学年あいたので今回年子の2学年差で妊娠してつわりは酷くはないけど上に手がかかる子いるとやっぱりまた違うなって思いました😭

あんずさんもこれからつわりと子育てと大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😊

• 11月7日
♡

上4人は5.6w〜14wまで。

今回は6w〜16wくらいまででした😓