※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
妊娠・出産

出産後の尿意が少ない症状について相談です。産褥体操を試しているが、まだ痛みがあるため、回復までの経過を知りたいです。

カテ違いだったらスイマセン。
そして汚いお話で重ね重ね申し訳ないです。

出産後、尿意のなくなった方いらっしゃいますか?(>_<)
出産して5日が経ちますが、なんとなくおしっこしたいかも...ぐらいしか感じなくて...

今は意識的にトイレに行っており、便座に座ったら条件反射的に出る感じです。
ちなみに出してる途中に止めることはできません。

看護師さんに相談したら、効果的な産褥体操を教えて頂いたんですが、まだお下の痛みがあるので、これから少しずつやっていこうと思っています。

同じような症状があった方、どれぐらいで回復されたか教えて下さい(´Д` )

コメント

ままり

私も産んで数日はそんな感じでとりあえず行きたくならんくても3時間ぐらいで行ってって言われたので行ってぎりぎりやったり(笑)って感じでした(^^;
私は退院する頃にはちゃんと治りました!

• もりりん

もりりん

コメントありがとうございます。

そうなんですねー。
    私、明日退院なんですが改善せず、で...
    そのうちお漏らししそうで怖いです(>_<)

• 4月25日
  • ままり

ままり

看護師さんとか先生とかに尿意復活したか聞かれたりしませんか??
    私が行ってたところは産んですぐ尿意ないと思うけどトイレ行ってねーって話の時に全然回復せんかったら言ってねと言われ3日目4日目?ぐらいにもう一回聞かれました(>_<)

• 4月25日
  • もりりん

もりりん

毎日のように聞かれ、アドバイスももらったり薬出してもらってるんですが、それでも改善されなくて...(´・_・`)

• 4月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    でもまだ5日だし個人差あると思うので焦らずちょこちょこトイレに行って回復を待ってみるしかないですね(>_<)

• 4月25日
  • もりりん

もりりん

逆に毎日聞かれても症状変わらないからプレッシャーになってるのかな、と思います。
    まだ5日目だと思って、頑張ります!(>_<)

• 4月25日
  • ままり

ままり

気にしすぎても疲れるしこれから子育ても本格的に始まるし、考えすぎないようにですね(∩´∀`∩)
    頑張って下さい!

• 4月25日
  • もりりん

もりりん

はい!
    ありがとうございます(つД`)ノ

• 4月25日
なつやすみ

アルアルです❗
尿意が感じないからおトイレに行くの忘れてしまったり、、

出産のときに膀胱の近くの筋肉が伸びるから感覚がなくなるって言ってました!
産後すぐは1㍑以上溜まってしまい管で抜いてもらいました。

1ヶ月位したら治ってきたと思います❗

そのうち治ると思います👍
とりあえずこまめにトイレに行くようにしておけば良いと思います👍

• もりりん

もりりん

コメントありがとうございます!

1ヶ月で治ったんですねー。
    尿意以外のことは順調に回復しているのに、そこだけ改善されないので心配になってしまって。

治ることを信じて頑張ります( T_T)

• 4月25日
とまと☆

わたしも、産後は全く尿意なかったです!3時間ずつ行ってって言われて、時間で行ってました!行ったらでるけど、自らしたい!って感覚はなかったです(;_;)二週間ぐらいしたら、なんとなく行きたいな〜!って感じと、とりあえず行くか〜!ってかんじの半々で、それ以降から少しずつ戻っていきました(^ω^)

• もりりん

もりりん

コメントありがとうございます。

2週間!
    すでに1週間が経とうとしているので、あと1週間ぐらいしたら回復するかなー(;^_^A

自分の治癒力を信じて頑張ります!

• 4月25日