※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグマグについて質問です。離乳食用品を買いに行ったら、ピジョンのスパウトとストローのセットを買いましたが、スパウトはいらないと感じました。リッチェルのいきなりストローマグを使っている方の感想を教えてください。返品して買い直すべきでしょうか?

マグマグについて質問します!
今日離乳食用品を買いに行ったのですが、マグマグひとつもらったのがあるのですがデザインがあまり可愛くなく😅
ピジョンのスパウトとストローのセットになったやつを買いました!
デザインが可愛かったのと哺乳瓶もピジョン なので買ってしまったのですが、スパウトはあまりいらないとネットで見ました💦
リッチェルのいきなりストローマグが皆さんオススメされているのですがやはりそちらの方が良いのでしょうか?
ピジョン のスパウトとストローのセットを実際使った方、リッチェルのいきなりストローマグを使っている方感想を教えていただけたら嬉しいです!
返品して買い直そうかとも考えてます😅

コメント

えま

いきなりストローマグ使ってます!
スパウトはもってないです。
いきなりストローマグいいですよ✨
すぐにストロー飲みできるようになりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    お店だとお出かけ用マグとセットのしかなかったのですがネットで見たらコップでマグだけ売ってたので購入を検討してみようかと思います!
    回答ありがとうござます😊

    • 11月7日
  • えま

    えま

    私はお出かけ用のとセットのやつ買いました☺️今は蓋の外し方を知ってしまったのでいきなりストローマグのほうはあまり使わずに家でもお出かけ用の使ってます😜

    • 11月7日
ままり

私もPIGEONのマグ使ってました。
うちの子はスパウトもきっちり使って段階をふんでストローに進みました☺️
ただ、PIGEONのストローマグ、めちゃくちゃ漏れます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    漏れるんですね💦

    • 11月7日
YUIBOU

ピジョン 使ってます!
スパウトは初めできなくてスパウトの部分を哺乳瓶の乳首にしてマグに慣れさせてスパウトにしたらできるようになりました!
ストロー練習したら9ヶ月にできるようになって、上の方が言ってるようにすごい漏れるのでサーモスの水筒買っちゃいました!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    乳首はマグマグ専用のがあるのでしょうか?
    漏れるんですね💦
    箱に漏れないと書いてあったのでポンと買ってしまいました😅

    • 11月7日
  • YUIBOU

    YUIBOU

    ないです!
    ちくびはピジョン の母乳実感のがつきます!
    ストローにしたとたん漏れました😢😢😢

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私はピジョン のスリムタイプ を使っていたので、スパウトがダメだったら買ってみます!
    ありがとうござます😊

    • 11月7日
ママリ

スパウトは使ってないですね★
ストロー練習だったらリッチェルがおすすめです⭐

ピジョンのマグマグは乳首を着けて使うことがかなり多かったです‼️
まだ、ストロー使えなかったとき麦茶いれて持ち歩いていました(^_^)

いまだに使ってます(笑)
リッチェルは逆流してこなかったのでずっと使ってます(^_^)
コンビの楽マグ・ピジョンのマグマグは私は逆流してきました❗

  • ママリ

    ママリ

    逆流と言うかご飯食べてるときとかは中にご飯のかすとかが入っちゃうことです❗

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    色々なマグマグ試されたのですね!
    乳首つけて使えるんですか!
    逆流することもあるんですね😣
    食べかすが入ってしまうのな衛生的に気になりますね😓

    • 11月7日