※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
お仕事

最低賃金でパートをしている方がいますか?自分もそうで、不安な気持ちになっています。時給835円で週5日、1日6時間働いています。コンビニで働いており、仕事環境は良いですが、周りの正社員と比べて不安になっています。時給の高いパートに変えるべきか悩んでいます。どう思いますか?コメントをお願いします。

最低賃金のお給料でパートしてる方いますか?
私がそうなのですが、不安な気持ちになってます。

最低賃金835円で、
1日6時間の週5でシフトに入って働いてます。

お仕事環境はとっても良くて恵まれています。
何より仕事にやりがいを感じています。
あ、ちなみにコンビニのお仕事です。
家から1分なのでとても通いやすいです。

周りのママさんは正社員としてバリバリ働いてる方が多くて比べてしまい、謎の不安が😭

最低賃金でこんだけしか稼いでなくて本当に良いのか?もう少し時給のいいパートに変えるべき?
と考えてしまい自分が嫌になってきます😅

どう思いますか?なんでも良いので、
コメント頂けたら嬉しいです。病みそうなので。泣

コメント

ママリ

856円で1日8時間、週5で働いています。
同じで環境いいしやりがいを感じ子供の体調不良やシフトも自由に決めれるしで時給以外はかなり恵まれています😃

子供いての転職、もし転職できてもその会社が子供のことで理解があるかとか考えると怖くて💦💦
よくママリで体調不良で休んで嫌味言われてとか見ると時分が病みそうで私は今のところお金より環境を選びます!!

YJM

最低賃金の861円で週5、6時間、繁忙期は週6も有で働いてます\(◡̈)/

確かに正社員とかいいなーとは思いますが、その分仕事の責任も大きくなるので子供いたら厳しいなーと思う会社が多いので私はパートでも全然いいかなー?と(笑)

最低賃金からは抜けたいですが今の仕事もやりがいはあるし楽しいのでとりあえず保留してます。。。

maki

もともと産休育休をとって正社員で復帰してました!
が、復帰後環境の悪さにすぐさま退職したので

子供がいるのなら、
お金より環境だとおもいます!

仕事にやりがいを感じていて
環境もいいなんて素敵なことですよね~❤️

ままり

私も最低賃金でパートです!

私も他は時給がいいので 悩んでます🌀
が 子供の休みに理解があり休みやすいのが助かってます😂
あと幼稚園から近いので送り迎えに便利…

となるとしばらくやめられない…

けど仕事のやり方 人がもっと自分に合う方かいたらなと そこも気になるので 常に求人は見てます😅

ママリ

この間までコンビニしていました。
仕事量に対して賃金低くて馬鹿らしくなるときあります💧🤣

でもやりがい感じてるなら全然いいと思うのですが☺️
休みの融通もきくし。
私はまだ何年かは子供の体調不良など正社員になる勇気がないので産後もコンビニで働くつもりです!