※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの冬の外出について質問があります。抱っこ紐の装着や子どものアウターの取り扱い、雪での滑り止め対策、雪の除雪方法について教えてください。

赤ちゃんと過ごす冬について教えてください⛄️いくつか質問です。

①赤ちゃんを抱っこしての外出の場合、抱っこ紐の装着はコートの中ですか?外ですか?
外だとかなりキツくなりそうだし、中だといちいちコートを脱ぐのが大変そうだと思うので…(エルゴなので背中バックルです)
②子どものアウターは抱っこ紐やチャイルドシートに乗せる時は脱がせるのでしょうか?
③抱っこして雪で滑って転んだらと思うと恐怖なのですが…足元滑らない対策教えてください!どんな靴履いていますか?
④雪の多い地域に住んでるいる方、赤ちゃんがいる場合の除雪はどうしていますか?車の雪や駐車場はどうしていますか?

去年は産まれたばかりだったのでほとんど何もしない冬だったので今年の冬の想像がつきません!
わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします!

コメント

h.s

1.抱っこ紐してその上にアウター着てました!
私もエルゴ使ってます!肩がゴツくなるので抱っこ紐してアウター試着したりして動きやすいやつ買いました😀
2.抱っこ紐のときは暖かくなるのでアウター着せずに抱っこ紐ケープつけてます!
ケープつけないときはジャンプスーツ着せてました😀
3.基本的に靴はスニーカーです👟
4.雪国じゃないのでわからないです💦

こんな感じです!

しーまま

①私は抱っこ紐してから上着でした😊
上着脱ぐのに抱っこ紐外したりつけたりする方が面倒だったのと、抱っこ紐ごと上着の中に閉じ込めるようにして、多少の雪や風は凌いでたので💡
②そのままの時もありましたが、ベルトがキツキツなので出来るだけ脱がせてました😅
なので脱がせやすいポンチョ が大活躍でした✨
③それは本当怖かったですが、踏みしめるようにしてめっちゃ小股で気をつけるくらいでしたね💦
滑りにくいブーツ履いてました💡
④自宅はガレージあるので車の雪は外出先くらいですが、ドアが開くなら乗せてから雪落としてました!
駐車場のも基本は乗せてからでしたね💦
子どもが寝てる時なら家に置いたまま除雪しちゃうこともありましたが、目を離すのはオススメできません😅
姉は駐車スペースの後ろ側に庭があって、天気が良ければそこで遊ばせておいて除雪してたようです😊

夫が出かける前にある程度していってくれるので、1人の時は乗り越えられる最低限しか除雪してなかったです😅