※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝るときの服装や掛け布団について教えてください。室温は19〜21度で、子供が汗をかきやすいです。他のお子さんの寝る格好や布団について教えていただきたいです。

寝るときの服装について教えてください!
マンションに住んでおり、室温は19〜21度程度です!
うちの子は汗かきで、寒いなと思い厚めの布団をかけるとすぐ首回り〜背中に汗をかいてしまいます。

今は長袖ロンパース一枚に7部丈くらいの短パンか長ズボンで寝ています。スリーパーは着せていません。布団は綿毛布か少し厚めの子ども用の掛け布団(これをかけると汗かいてます)です。

皆さんの投稿を見ていると、結構たくさん着せたり掛けたりしておられるので、薄着させすぎか…?と少し不安になっています😅
同じく暑がりや、汗っかきのお子さんをお持ちの方の寝るときの格好や掛け布団について教えていただきたいです!

コメント

ひまわり🌻

うちもかなり汗っかきです。
日中の部屋の温度も20度くらいが適温みたいです。
それ超えると顔赤くして汗かきます。
あたしはかなり寒いですが😭

夜は、エアリズムのノースリロンパースに
長袖ロンパースに、薄手のズボンです。
毛布かけて、足元だけ
子供用の掛け布団かぶせてます!

• みー

みー

なるほど!足元だけ掛けたすの良いですね❗️さっそくやってみます😊

• 11月6日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

あとは自分達が寝る時に確認して
    かけるもの調節してます💓

• 11月6日
なつ

うちの娘も暑がりです😁
今、室温が21度で長袖ロンパースに長ズボン履かせて厚めのスリーパーを着せてみました
今日、はじめて着せたので暑くないか様子見ている感じです(^^;

• みー

みー

ありがとうございます!
    段々と寒くなるので、少しずつ足して汗かいてないか様子見しかないですよね?😅汗だくになって夜中に着替えさせるのも嫌だし💦ほんと難しいです😭

• 11月6日