※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

検診前日の食事制限について相談です。数値を正確に知りたいので、晩御飯を抜かずに食べた方がいいでしょうか?足のむくみが気になります。

明日検診なので、今日の晩御飯はキャベツの千切りお椀1杯のみ😅💨
日頃ちゃんと食事制限しとけばこーゆー事しないでいいんたろうけど😵
皆さん、検診前日もきちんと晩御飯食べられてますよね💦💦
私は朝も抜いていくのですが、ちゃんと食べて行った方が数値もわかるんですかね?
糖などひっかかったことないですが、
足のむくみはあります😫
押したら、戻ってこない💦💦

コメント

ポニョ♪

前回の健診で、数日前から便秘だったこともあり一気に体重が増えました(ノ_<)その時に初めてむくみ+になりました💦酸化マグネシウムと整腸剤を処方してもらい、1週間飲み続けたところ快便になり今日の健診ではむくみも体重増加もありませんでした!
健診前日は、なるべく早めに夕飯を済ませています。当日の朝も貧血でひっかかりそうなため食べるようにしています(^^)

• ママン

ママン

便秘で苦しくなるので、体重増加わかります💦💦
    薬貰い忘れるので、ゴボウ茶やヨーグルトなどでなんとかしのいでますが、スッキリ感は全くありません😵💨
    一人目の時は、貧血ひっかかってたんですが今回は1回もひっかかることなく今にいたります‼️
    早目に食べるのもありですね❤️

• 11月6日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

今まで便秘になることはなかったのですが、急に便秘になりました(/ _ ; )便秘での体重増加すごいですよね!私もヨーグルトやルイボスティー、ヤクルト、白湯など試しましたが効果がなく薬を処方してもらいました💦お腹の子によって貧血なども変わるんですね(´⊙ω⊙`)早めに食べても、すぐに小腹が空いてしまうので最終的には21時までにしています!笑

• 11月6日
  • ママン

ママン

なんとか200g増で済んだのでセーフだと思います😅
    でも、今から診察とかなのでお腹が空いてヤバいです💦

• 11月7日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

200g増はすごいですね!!健診が終わったら自分へのご褒美に何か美味しいもの食べられるといいですね╰(*´︶`*)╯私はなぜか毎回あんぱんが食べたくなります。笑

• 11月7日
  • ママン

ママン

毎日偏食で爆食いしてしまう時があるんですが💨今回はセーフかなと😅
    妊娠前と食がま反対に変わってしまって甘いものが食べたくて食べたくて😫💧💧
    あー早くお腹いっぱい食べたいです😂
    返信ありがとうございました✨

• 11月7日
るる

私も妊娠中、体重気にして、あまり食べないようにしてたら、ケトン体出て、ご飯ちゃんと食べてる?ってバレました😂今思うと馬鹿だなと思いますが。

私はしょっ中、糖やタンパク出てましたが、大丈夫でした。

• ママン

ママン

検診前日以外は、まーびっくりするくらい食べてますw
    前日検診朝のみ控えてますが、検診終わるとマックに行ってしまう始末です😫💦
    病院の先生が体重に厳しくないのですが、助産師外来では軽く体重注意されました😵

• 11月6日
  • るる

るる

私も同じような感じでしたよ!
    マック行ってましたし
    食欲には勝てませんよね😓

あとは食べ過ぎないように、食べ方に気をつけるとかですかね?30分前にコップ一杯飲む、よく噛むなど。

• 11月6日
  • ママン

ママン

なんとか200g増ですみましたw
    しかしまだ診察待ちですでにお腹空きすぎてヤバいです💦
    カバンの中にはスイートポテト入れてきちゃいました😂

• 11月7日
  • るる

るる

200gだけですか!
    すごいですね😆
    私も大学病院で片道1時間かからない所に通ってましたが、お菓子忍び込ませた事はなかったです🤣笑

• 11月7日
  • ママン

ママン

検診後、爆食いしてしまいました😅💨
    赤ちゃんは2500gちょいあってしっかり成長してました✨
    病院の体重計がおかしいのかな😅
    なので、体重は何も言われず終わりました😁😁

• 11月7日
  • るる

るる

順調ですね✨
    ありますあります🤣
    病院の体重計で測ったら、朝家で測った時と全然違ったり(良い意味でも悪い意味でも😂)

出産まであと1ヶ月位ですね!
    今が体重くて大変な時期だと思いますが頑張ってください。元気な男の子産まれますように😌💕

• 11月7日
  • ママン

ママン

ありがとうございます❤❤❤❤

頑張ります😊✨

• 11月7日