※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

羊水が少なくて入院し、明日から誘発剤を流すことになりました。誘発剤の痛みや出産までの時間について教えてほしいとのことです。初めての出産なので不安です。

こんばんは!教えてください!!

今日妊婦健診で羊水が少なくて赤ちゃんに何かあったらと言われて午後から入院になりました。
明日から誘発剤を流して出産に向けましょうと言われました。

誘発剤はかなり痛いと聞きます。
個人差もあると思いますがどのくらいで陣痛がきて出産に至るものなのでしょうか?
痛さはどのくらいなんでしょうか?

初めての妊娠の出産なので教えて頂けたらと思います
よろしくお願いします

コメント

さおり

誘発剤して3時間ぐらいで生まれましたが、言うほど痛くなかったですw

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊

初めてのお産ですか💕?
    そうだったんですね!でもどんな痛みでしたか?

• 11月6日
  • さおり

さおり

初めてだったので、周りから聞いたりして身構えてたのもあって、拍子抜けしましたw
    痛みよりも、いきみたい衝動の方が、耐えるのが大変でした💦

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

いきみたいか~😱私の場合はどんな感じなんでしょう笑
    個人差もあると思いますが…

• 11月6日
  • さおり

さおり

ドキドキしますね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 11月6日
らん

こんばんは。

私は予定日9日遅れで誘発で出産しました。
最初にバルーンを入れるのがとても痛かったです。
その後誘発剤を使いました。
午前9時にバルーンを入れて、午前10時半から誘発剤を使い、12時半頃から痛みが強くなり、14時半には会話もあまりできないぐらい痛かったです。
そして、16時前に出産しました。
私は効きが早いパターンだったみたいですが、誘発剤を使うと痛みは強いと聞きます。
出産頑張ってくださいね!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!

私の場合は2週間早い出産になります💦バルーンはかなり奥まで入れますよね😭絶対痛いですよね…。
    ええーーなんだかドキドキしてきますね。いずれにせよ出産しなきゃいけないし頑張ります😤
    ありがとうございます💕

• 11月6日
新米ママ

私は生理痛みたいな痛みがきて、
けど子宮口の開きか悪かったのか
人工破水させてから
すぐ喋りたくないし、手すりを握らないといけないくらいお腹?が痛くなり、子宮口がその時には1センチが6センチになり、
力まないといけないくらいの痛みになりました,,,
力みたいけどまだ力を抜かないといけないのが一番辛かったです。

私は力んでいいですよ。と言われてから3回力んででてきました❣️❣️

初産で3時間以内で産まれました❣️

泣くまではいかないですが痛かったです😭
けど産まれたら達成感とスッキリさはすごいですよ❣️❣️❣️

私は助産師さんの言う通りにしたら少し楽に早く産めました‼️

s

私は上の子の時誘発剤打ちましたが私はすぐに効く体だったのか10分くらいで全然我慢はできるけどん?なんかお腹痛いかな?くらいの痛みで4時間で生理痛くらいの痛みがきてそこから徐々に痛みが強くなって誘発剤を打って8時間で誕生しました👶🏻

ぽっちゃま

わたしは促進剤と自然陣痛どちらも味わいましたが促進剤のが倍痛かったです。、。