※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

妊娠33週のはつまたです。夕方から下腹部が痛みますが、数秒で治まり、出血やお腹のはりはないです。早産の兆候でしょうか?

こんばんは😃
妊娠33週のはつまたです。
今日夕方からお腹の下腹部がきゅーと痛みます😢
でも5秒くらいで終わって普通になります。
その状態が夕方から数回あり我慢できる痛みですし、出血やお腹のはりはないです。
元々お腹のはりはあまり分からないタイプです。
これって大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんも2週分大きくて早めに生まれる兆候なのでしょうか?分かる人いましたら宜しくお願い致します😢

コメント

deleted user

赤ちゃんが大きいからと言って早く産まれるというわけではありません。
下腹部がきゅーってなるのはお腹のはりではないですか?妊娠後期はただでさえはりやすいですし、夕方になると身体が疲れてくるのでなるんだと思います。
ただ、出血などがなくてもあなた自身が気になるようでしたら産院に電話して聞くのが一番ですよ。

ちぃ

お腹がキューっとなるのは張りだと思います。
私も張りで痛いとかよくわからなかったのですが、お腹を触ると硬いなら張っているというのはわかりやすいと思います。

大きさよりも週数が大事なので、まだ33週なのであまりにも張るなら病院へ行った方が良いと思います!

今まで何でもなかったのに34週で急に切迫早産になった経験から、張りに気付きにくい人は気をつけた方が良いかと…
お大事にしてくださいねー

deleted user

大きいから早く産まれるとはかぎりませんよ!
きゅーといたむのは張っているからだとおもいます!

まき

前駆陣痛かもしれませんね!
私も32週あたりからよくあります(><)
子宮が痛む時はお腹も張っている状態だと思うので横になってリラックスして下さいね(^^)