※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

来月ディズニーランドに行くことになり、大阪から旦那の運転で行くこと…

来月ディズニーランドに行くことになり、大阪から旦那の運転で行くことになりました!
こどもは3人います。(4歳2歳0歳)
千葉県に旦那のお父さんの家族(いとこ)がいるのですが(旦那の父は離婚して疎遠です)旦那は上2人連れていとこのとこに行ったことがあるので子供たちは面識があって向こうのこどもとうちの子も仲良しなようです。

今回ディズニーランドのホテルに1泊するのですがもう1泊はいとこの家に泊まろうと旦那が言いました。
正直私は嫌でした。
私は面識ないし離婚して疎遠な父の家族です。
まぁでも我慢しようと思いました。
普通私の立場なら嫌なん分からんのかな?と旦那にイラっともしたしディズニーランドの楽しみも半減してました。
そして今日、いとこの家泊まって大丈夫?と今さら心配してきました。
またそれにイラッとしてしまい、うん、我慢するわと言ってしまいました…
そしたら旦那が、嫌なんならホテルとるわ。ってか前から言うてたやん。嫌な感じで行くんも嫌やし、ホテルとろ。
と言いました。
前から言うてたやんって言葉にもイラッとしました。

でも結局ホテルをとることになってしまい、、、私ってわがままですかね?
そこは我慢するべきところだったんでしょうか?

コメント

ひめこ

旦那さん、嫌だと思ってたのを察してくれたんですね。
我慢せずに嫌だな〜って言っちゃっていいと思いますよ🙄

こういう理由で嫌だった、でもホテル取ってくれてありがとうってお礼言えば大丈夫ですよ🤗

• Y

Y

2週間くらい経ってようやく聞いてきました。
    旦那もふてくされた感じになったのでなんとなく嫌な空気が流れています。。

• 11月6日
  • ひめこ

ひめこ

嫌なら嫌と早く言って欲しかったのかもしれないですね。
    そんなにいとこに会いたかったのか?🤔
    また別の機会に遊びに行こでいいと思いますけどね🙄

• 11月6日
  • Y

Y

ちょうど千葉県に行くからついでにって感じだと思います。
    そもそも私の心配なんてしてなかったと思います。多分今日もたまたま大丈夫?て聞いただけだと思います。
    最初に泊まると言われた時もどーする?て感じではなく泊まるでー!いとこのとこ行くでー!て感じだったのでその時点でディズニー熱も冷めました。
    それで、なんでもいっかって気になってとりあえず我慢して泊まろ、旅行やり過ごそって感じになっていました。

• 11月6日
  • ひめこ

ひめこ

0歳児もいるし、色々気遣わなきゃ行けないのに...😭
    とりあえず今日は今日、明日は明日で気にしないようにしましょ😣
    せっかく家族揃ってディズニーに来たんですから勿体ないですよ〜!
    謝ってお礼言ってもまだ旦那さんが不貞腐れてるならほっといて子供たちと楽しめばいいんです😗

• 11月6日

我慢しなくていいですよ!
ディズニーランド行って楽しかったのに、そんな面識のないいとこの家に行って、楽しくなくなるのは嫌ですもん!

• Y

Y

良かったです。
    でも私が言ったことで若干嫌な空気になっているんですよね…

• 11月6日
ともも

我慢しなくていいですよ〜ただでさえ遠出で疲れも出るでしょうし、それでなお気を遣わなくちゃいけないなんて、苦行だ!と思っちゃいます!
ホテルとってくれたことにお礼を言えば全然問題ないんじゃないですかね☺️

• Y

Y

ですよね…
    最初に私が嫌だと言っていれば良かったんですが、もう泊まるのが決定みたいな言い方されたのでディズニーランドも全然楽しみじゃなくなってどーでもいーやって気になってしまって泊まりも我慢してればいっかーって気持ちになってしまいました。

• 11月6日
🌸a🌸

男性には女性の察して、わかるやろ?は通じないですよね。。。
わがままじゃないですよ!私もその立場なら嫌です💦せっかくの旅行で気をつかいたくないです。
会いたいならご飯くらい一緒に食べるくらいで勘弁してほしい💦
なので、次回以降ははじめにはっきり伝えた方が良いですね!察しないので😅

• Y

Y

驚くほどに察しないですよね、、
    はじめに言ったら言ったでわがまま言ってるみたいになるのかなーとも思ってしまって💧
    子どもいなかったらはっきり言うんですが…💦

• 11月9日