※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

義兄嫁について誰かに話したくて書きます。旦那は3人男兄弟の次男です…

義兄嫁について誰かに話したくて書きます。
旦那は3人男兄弟の次男です。
旦那の兄(私からすると義兄)は4つ上で嫁も4つ上の同い年夫婦です。
義兄夫婦は去年結婚しすぐに子どもができましたが、早い段階で流産となってしまいました。
私たち夫婦は今年結婚し、今妊娠5ヶ月です。
流産のこともあったので、先月4ヶ月に入るまで義兄夫婦には伝えませんでした。
先月、義兄嫁に妊娠のことを伝えたところ(伝え方は旦那→義兄→義兄嫁で間接的に伝えてます)Twitterで「喜べない複雑」等の書き込みをされました。私に対してかどうかは聞いてませんが伝えて次の日の朝のことだったので、私かな〜っと思ってしまいました。また、私も見るし不特定多数がみるTwitterに誰でも私のことかもと受け取れる呟きを4つ上の人が平気でしていることに幼稚さを感じて若干引いてしまいました。
もともと、義兄嫁は気が強く、私も気が強いため絶対に仲良くなれないタイプだなと思いながら上辺で付き合ってました。まだ気が強いだけならいいのですが愛想もない、コミュニケーションも積極的に取ろうとしないタイプなのでそもそも仲良くもなれません。
そんな、義兄嫁が5日前ぐらいに陽性反応が出たと旦那から聞きました。陽性反応が出たのでまだ病院に行って確かめたわけではないとは思いますが、旦那にも伝えてきたし、旦那の実家お母さんにも伝えているみたいです。
もともと義兄嫁ことを嫌いだと思っているせいか、私の時の義兄嫁のように喜べない自分がいます。
3ヶ月ほど違うので私が無事に出産できたらすぐに生まれるな、私の子どもは旦那の実家にとって初孫なので初孫、初孫でもっと長い間可愛がってもらいたかったな、今回もダメになってしまえばいいのにと自分のお腹にも同じように大事な命を授かっているの同じ妊婦なのに考えてしまう自分がいて怖いし、本当に嫌になります。
自分の子どもが一番だと思っているからだと自分に言い聞かせて考えないようにしていますが、私の考え方や思いはおかしいのかなと思うようになりました。
どんな人の幸せも心から喜べる人間はいないと思いますが、自分の醜い考え方が嫌です。
そして、自分にバチが当りそうで怖いです。
妊娠してホルモンバランスが崩れているからでしょうか、それとも私は人間性のひどい性格の悪い人間なのでしょうか。
長くなってしまいました。最後まで読んで頂いてありがとうございます。
何か考え方を直した方がいい等、指摘やアドバイスがあればコメントを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

るっこら

あまり気にせず、放っておけばいいのかなと思いました。いくつになってもそういうことする人はいるので、早い段階で義兄嫁さんがそういう方だとわかって逆によかったのかなと思います。所詮他人なので仕方ないです。

初孫期間短いのは少し残念ですが🤣
イベント事のプレゼント等はしっかりもらって、自分たち夫婦と自分の両親、家族に可愛がってもらえばいいのかなと思います!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    私も冷静にならなくちゃと思えるようになりました!
    自分は自分なので、しっかり我が子に向き合おうと思います!
    ありがとうございました。

• 11月7日
りー

妊娠中はドロドロした感情が溢れてきたりしますし、
子供を守りたいとか可愛がりたいとかいう感情も強くなるし、母性本能がちゃんときのうしてると思って
あまり自分を責めないように!

義兄嫁さんの行動は幼稚ですね、
ただ私も一度流産しましたが
何度も堕した経験のある仲の良い友達2人は順調に2人産み、
なんで!今まで避妊もしっかりしてた私が…!って妬ましい感情が生まれたのも事実です。
ただそれを発信したりしよう
とは思いませんが、
羨ましい気持ちはやはりあります。
大好きな友達でもそんな感情が生まれました。

義兄嫁、しかもあまり気が合わないという仲ですし、
付かず離れず、会うことがあれば心を無にして作業として接しておけば良いと思います☆
お体お大事に。
赤ちゃん楽しみですね☆

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます。
    誰だって複雑な気持ちを抱えることありますよね、
    冷静になることができました。
    ありがとうございました。

• 11月7日