※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。時間を短くしているが、一気にやめるべきか、1つずつやめるべきか迷っています。皆さんの経験を聞かせてください。

断乳にむけてどうやっていこうかと悩んでます。

今まで母乳拒否もあり、寝る前じゃないと飲まなかったため、朝寝、昼寝、夜寝る前の3回母乳をあげてます。夜中のおっぱいは無くすことができました。今少しずつ母乳の時間を短くしています。このまま時間を短くしていって3回全部一気になくしていくのがいいのか、それともまずは朝寝など1つずつ授乳を無くしていくのがいいのか、悩んでます。

皆さんの経験を聞かせてください☺

コメント

ママリ

夜中のおっぱい無くなったの凄いですね😊
私は夜中のおっぱいが一番なくすの大変でした💧
とりあえず私は、朝やめて慣れたら昼やめて、の様に少しずつ無くしていきましたよ✨
一気に無くすと乳も張ってくるので徐々にの方が良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと夜中も飲んでもすぐ寝て欲してない感じだったので😊でも、1週間くらいはちょいちょい起きてて寝不足でした😰
    朝寝前からやめようと思ってました❗じじさんは、朝やめてどれくらいで次にすすみましたか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私の娘は、朝やめて2週間くらいですかねー?🤨1歳ちょうどで卒乳すんなり出来ましたが、今だに夜中は何回も起きます😂😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨1歳にはおっぱいやめられるといいなぁと思って☺頑張ります❗ありがとうございました✨

• 11月7日
🐬

私は徐々に回数減らしましたよー💡
10ヶ月頃は朝と寝る前だけでした!
11ヶ月の時は寝る前の1回だけにして、1歳1ヶ月の時に断乳しました
2ヶ月程授乳回数が1回だったので断乳した後も胸が張るなども特になくおっぱいケアも楽でした🙆
娘もおっぱいの執着もなくてすんなり断乳できましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう少し早く始めれば良かったです😰1歳前にやめたいなぁと思ってて、、、。母乳過多なので、慎重にやろうと思います☺ありがとうございました🎵

• 11月7日

7ヶ月で夜間断乳をして夜間をなくし、その後は朝寝前→昼寝前と無くして、寝る前だけにしました😊
10ヶ月頃、あげようと思ったら拒否されたので、そのままやめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝前やめてどれくらいで昼寝前やめましたか?

• 11月7日

退会ユーザー

1-2週間ごとだったと思います!
    無くても泣いたりしなかったので😊

• 11月7日