※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

巻き爪になってからなかなか病院に行く時間ができず悪化してしまいまし…

巻き爪になってから
なかなか病院に行く時間ができず
悪化してしまいました😣
足に何か触れるだけで痛くて
靴を履いて歩くだけで出血し、
日常生活に支障が出るくらいです。

ここまでくると手術になりますか??
ワンオペ育児なので手術後が心配です 笑
手術した場合、安静にしないといけない等ありますか??
普通に家事育児できるくらい動き回れますか?

コメント

♡

手術までならないかな?とは、
思いますが、この深爪してるところ(食い込んでるとこ)を切らないと!😅‼️‼️

  • ♡

    手術無いと思うので、
    とりあえず見せに行ってください!😅

    • 11月6日
  • こまち

    こまち

    早めに見せに行ってきます😓

    • 11月6日
初めてのママリ

私もサイドが刺さる巻き爪ですが、
横の爪を引っ張って抜いてしまうか、爪は長めにしておくと痛くないですよ(-人-)

  • こまち

    こまち

    皮膚にくっついてて自分じゃ引っ張れないです😰

    • 11月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も皮膚にくい込みますが、爪切りで切る時に、出血したりしますが、ピンセットで引っ張り出して抜いたり、皮膚のところ少し切って抜いたりすると楽になります!

    • 11月6日
  • こまち

    こまち

    やってみました!
    刺さってた爪は抜きましたが血と膿みたいになりました笑 
    膿になってるところに絆創膏貼っても大丈夫ですかね、、?

    • 11月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    膿んでて痛いと思うので、その膿も出して、消毒して化膿止め塗ったら痛み引くと思います。

    爪は長くしといた方が膿まなくて痛くなりづらいですよ(-人-)

    • 11月6日
2boyママ👩🏻‍🦰

皮膚科に行けば
巻き爪のところ切ってくれますよ!

  • こまち

    こまち

    麻酔ってしてくれますか??

    • 11月6日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    私の場合はなかったです!
    その時は痛かったですが
    その後は全然違いました🥺

    • 11月6日
  • こまち

    こまち

    痛そうですね😭😭😭
    でもそのあと楽になるなら病院行きます😢

    • 11月6日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    次の日には普通に動き回れたと思います!
    早く良くなりますように🥰

    • 11月6日
deleted user

病院でパチンと切られておしまいだと思います!麻酔は私の時は無かったです。

  • こまち

    こまち

    巻き爪、切られてよくなっても再発しますか??

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅での爪切りを失敗して1回再発しました😢でも10年以上間空いてました。

    • 11月6日
  • こまち

    こまち

    そうなんですね!
    早く治したいので病院行きます😣

    • 11月6日