※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

乳腺炎で授乳して大丈夫か、マッサージは必要か相談したいです。

いつもお世話になっております!
昨日から片方の乳房が少し痛かったのですが、今日痛い部分を押すと膿が出てきました。ゴリゴリ絞ってもしばらくするとまた膿がダバっと出てきちゃいます😢乳腺炎だと思うのですが、このまま授乳して大丈夫でしょうか…?もう何回か飲ませてしまいました😰
調べるとやめた方がいい、根気よく飲ませた方がいい、とマチマチなので実際に経験した方にお聞きしたいです!
それと、マッサージに行った方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

yuchi1217

膿ですか?それとも固まった母乳なのかな?
私が乳腺炎になったときは膿は出てませんでしたが、ゴリゴリのところを押さえながらひたすら授乳してと言われました😭

• mmo

mmo

匂ってみたのですが膿の臭いでした😭(汚い話ですみません…)押さえるとめちゃくちゃ痛いですよね!!膿なので赤ちゃんの身体に悪そうで困ってます(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)

• 11月6日
  • yuchi1217

yuchi1217

そーなんですね😭
    炎症が起きてるんですかね...
    熱はないですか?
    私は熱が9度出ておっぱいガッチガチになっちゃって母乳外来に駆け込みました😭
    膿出ててもあげていいか電話して聞いてみるといいかもですね!
    不安でしたらその間はミルクにするとかですかね、、、
    とりあえずひどい乳腺炎は抗生物質飲まないと治らないって言われました😢
    腫れてるところ赤くなったりしてないですか?

• 11月6日