※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那さんの両親、私からしたら義両親にマイホームを購入するのを反対さ…

旦那さんの両親、私からしたら義両親にマイホームを購入するのを反対されているのですが反対を押しきって購入された方いらっしゃいますか?💦

理由は早いんじゃないの?そんなに焦らなくてもいいんじゃないかな!と言われています。

結婚してそろそろ、2年目ですし子どもも10月で2歳になります。
戸建てを探しはじめて1年ちょっと経ち旦那がすごい気に入った物件です。

ケンカも良くするし、お金もめちゃくちゃあるわけではないですがやはり速いのでしょうか…?

コメント

わたあめ

私は押し切って買いましたよ!
どーせ買うなら早い方がいいと思います♪
家賃もムダだし、これから住宅価格高騰するみたいですし!
ついでに金利も安いですし!
なかなか凄い気に入る物件には出会えないと思います(><)♡

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    押しきっちゃったんですか😍
    いいこと尽くしの今しかない!と、思いますよね✨

    まだ、作ってる途中の家なのでわかりませんが、場所もいいのでここがいいと言ってくれてます😵

    • 4月25日
  • わたあめ

    わたあめ

    うちは長男なので、いずれ売却して戻るつもりで買うと話したのにブチギレられました( ̄▽ ̄)💦笑

    いいところはすぐ売れてしまうし、1年も探して一目惚れしたなら良いと思います♪

    • 4月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちも長男です!
    しかし、旦那は同居する気は全くない!と言ってます💦

    ぶちギレられても…って感じですね💦

    本当、広くて安くて田舎だけどニュータウンなので同じ年代の方ばかりだと思うので、住みやすいと思うんですけどね😅

    • 4月25日
  • わたあめ

    わたあめ

    うちも同居ではなく、同敷地内で建替えって予定でした!
    よく考えたら都市ガス通ってない、下水通ってない、宅地に直さなければならない…と購入した家より高くつきそうだったのでよかったです(笑)

    正直土地は住んでみないとわからないことが多いですからね(><)💡
    例えば中学校とか今荒れてても5年後は違うかもですし!

    • 4月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それは、かなり高くなりそうですね😵💦

    全然わかんないですよね😅
    しっかり話し合ってみます❗

    • 4月25日
myma

探し始めて1年ちょっとたったんですよね!
すごく気に入った物件なんですよね⁉︎

全然焦ってないからと思いますよ(^-^)
親からしたら子供が何歳になっても心配なものだと思います。
あの子たちちゃんと支払いできるかな?とか考えたらキリがないのだと、だから今回はやめてまたゆっくり考えたら、的な。。

結婚のタイミングで買う方も多くいます!
今お二人が気に入った物件があり、お子様のこと、ちゃんと考えてましたよね(^_^;)⁉︎

もちろんぷーさん達が最終決定だと思いますが、私は悪いことではないと思います。

ちなみに両親が反対するケース(でも購入も含め)たくさん見てきましたよ。不動産屋だったので。
でも最終ご両親も納得されることもよくありますし、
ご本人達の気持ち次第かと思います!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    旦那もすごく気に入り、私自身はいい環境かなーと思います!

    義両親も多分そんな風に考えてると思います…💦
    支払えるように考えながら生活するのに!っと思ってしまいます😵

    結婚のタイミングとは、すごいですね😍
    子どものことも考えたのですが、小学校は近いのですが、中学が遠く自転車で15分ほどなんです💦
    遠いですかね❔(*´-`)

    貴重なご意見ありがとうございます❗

    • 4月25日
ムキムキ

こんばんは✨

ぶーさんがせっかくマイホームを購入したのに、こんなはずじゃなかった…とならないよう、アドバイスさせてください。

マイホームを買うとずっとそこに住むことになります。

お子さんが今後通う学校やその地域の子育ての支援状況、回りのお母さんとの付き合いなど、もう少し様子を見てからでも遅くないと思います✨

お子さんが保育園に通っていないならば、保育園に通ってみてからとか3歳になって幼稚園に通ってみてからでも遅くないと思います✨

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    アドバイスとてもありがたいです!✨

    まだまだ、周りの情報収集ができていないのでお話聞いて、私自身もここがいい!!と言い張れるぐらい情報集めます!

    • 4月25日
まめちゃんママ

長男さんですか⁇

焦らなくてもと言われても、保育園や幼稚園、増税、ローン組むとかなど考えると早い方がいいですよね(^O^)
それに、1年くらい探しているなら全然焦ってないですしね❤️

うちは逆に、土地があるから建てろと言われ...田んぼをわざわざ宅地にして建てました(´xωx`)
建て売りのが安いのに...とかいろいろありました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้笑

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    これからのことを考えると早めがいいと思いますが、情報収集もしなければ!と思います😵

    田んぼからですか!
    めちゃくちゃお金かかりますよね💦

    • 4月25日
よっち

うちも建売購入の際反対されましたよ~✋
「まだ早い」
「もっと色々見てから」
「もし離婚したらどーするん?」
などなど縁起でもないこと
言い出して最後には
主人がブチ切れました(笑)

その前の年にも物件の話をしていて
その時にもまだ早いなど
言われて考えましたが
結局どんな物件でも自分たちが
気に入らないと反対するんだと
諦めました( ˉ ˡˍˉ )

結局物件見せてもグズグズ
うるさいことばかり言われましたが
無視です!無視。

ご主人が気に入っているなら
なおさら勧めても
いいと思いますよ(๑'ᴗ'๑)

うまくいくことを
お祈りしています\\\\ ٩( ˊᵕˋ ) ////

  • ぷーさん

    ぷーさん


    コメントありがとうございます!
    うちも多分そんな風に思われてると思います!(笑)

    旦那が先に話してくると言っているので、任せてみます❗✨

    ありがとうございます!
    頑張ります❗(笑)

    • 4月25日
myma

ご夫婦ともに気に入ったとこなんていいですね(^-^)

中学校のことですが、これは皆さんそれぞれのお考えあると思いますが、私は自転車15分、近くはないですが全然通える範囲と思います。中学生になる頃なので交通ルールちゃんと気をつければ大丈夫ではないでしょうか。
小学校、中学校どちらも近くになると本当に限られた範囲になると思いますし、その環境がご家族にとってベストかどうかはわかりませんしね(^_^;)

ご両親へもちゃんと自分達で支払い、他いろんなことを考えて決めたと熱意を持って伝えれば安心してくださるのではないでしょうか。

良い方向にお話進むのお祈りしています!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    私自身、片道4キロの中学に通っていたので行けるだろうと思います…。(笑)

    どちらも近くは本当に限られており、そしてとても高いです💦

    ありがとうございます!
    しっかり話し合ってみます❗

    • 4月25日
ひなひなちゃん

早い事はないと思います!
義両親さんが何を根拠に反対されてるのか?わかりませんが、お子さんも2歳になるなら小さいうちからマイホームがあっても良いと思いますよ!(*^_^*)

うちは、反対とかではないですが…旦那の実家の敷地内に2世帯で私達の家を早く建てろと義両親から言われています。
もうすぐ子供が産まれるので、子供が保育園に入るまでには義実家へと思っていますが、義両親はいつだ?としょっちゅう聞いてきます(−_−;)
旦那も、今は産まれてくる子供の事で頭いっぱいなので…家の事は少し落ち着いてからと思ってますが、義父親が焦ってるみたいで、義実家へ行くといつ建てるんだ?必ず言われます(ノ_<)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私も何を根拠に反対されているのかさっぱりです!(笑)
    多分もっと義実家から近い方が良いとかだと思いますが…。

    かなりお父様楽しみにされてるんですねー(笑)
    プレッシャーかけられすぎるとイヤになりますよね…

    • 4月25日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    そうなんですね。
    義両親さんの家から近くないといけないんですね。
    なかなか難しい問題ですね…

    義父親は、一度思ったら思いから違ったりすると嫌な人みたいです…(−_−;)
    旦那もいつも言われるので、うるさがってますf^_^;

    • 4月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そう結われてますが、旦那は近くに住む気はなくとても人気な町なので住もうにも高すぎて住めません!(笑)

    自分の言うことは聞いてほしいタイプのお父様なんですね…💦
    しつこく言い過ぎると、違うところに建てたくなりますねー(笑)

    • 4月25日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    旦那さんも義両親さんの気持ちに応えられないのも複雑ですよね(>_<)

    うちの旦那も、自分の父親からしつこく言われると嫌になるみたいですし、義実家へ入るっていうのは決めてるので、自分の思っている事と義父親の思いと色々噛み合わない事がイライラが増してるんじゃないかと思ってますf^_^;

    • 4月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    複雑だと思うのであまり、ごちゃごちゃは言わないようにします!

    イライラしたらもういい!ってなって話が進まないのも嫁としては複雑ですよね…。
    お父様落ち着いてください!って感じですね💦

    • 4月25日
あーば

私も義両親から、まだ早いとか
義両家から車で一時間は遠いとか
いろいろ言われ反対されました。

結婚する前からマイホーム探しをし
幾度なく旦那が何故か義両親に
相談してしまい話がなくなるというのを
経験し…。
マイホーム探しがつまらなくなり、どうでも良くなった時に旦那に気持ちを伝え
住む人間だけで決めよう!となってくれ

義両親に何も言わず購入にふみきりました!
そして明日引っ越しです✨

買った事を義両親に旦那が伝えたところ
「そっかー」で終わりました。

自分達もマイホームを買い換えたので
こっちの事はどうでもよくなってたのかもしれませんが…意外と買ってしまったら、何も言えないのかもしれません!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私もまさに!一緒の感じの理由だと思います!(笑)

    思いきりの気持ちが大事なんですね!(*´ω`*)
    明日のお引っ越し頑張って下さい💡
    楽しみですねー✴

    買ってしまう方向に進めてみます(笑)

    • 4月25日